test

Test

Ich habe dich gern, Ivica!

Radioheadの現時点ではオフィシャルサイトでDLするしか入手できない新作『In Rainbows』を入手した。 サイトではまず、メンバー登録しなくちゃならない。なのでする。販売方法はダウンロードのみ、であるかパッケージ送付(ダウンロードも込み)を選び、カー…

とっくに知っていたヒトはすみません。噂は聞いてましたが、これはすごい。 いや、でかでかと貼ってしまった上の『UNIQLOCK』です。こちらのブログにきていただいた方がとても喜ぶであろうということですごい、ということではなくて、単純にこれを作っちゃっ…

で、他人の目を気にしないって言うのは、スタンダードを気にしないとことでもあり、それがきっとアジアの最大の利点だと思える。スタンダードを気にしなければ、それほど準備万端でなくても、稚拙であっても、実は自分たちには向いていなくても、商売を始め…

ここ1−2年またぞろ香港の不動産価格が上がっている。オフィスのレンタル価格が50%増。すごいものでは2倍なんてものもある。そんなに強気で借り手があるんですか?って話なんだけど、ありとあらゆる不動産がここぞとばかり(幅の大小はあるけれど)に値…

07−11 ハンバーガー ==============あー、今日もパンを食いすぎ。パンはカロリー高いからね。手軽で美味しいけど。ところでマレーシアではファストフードの広告が全面禁止されるらしい。国民の多くが肥満(20%以上!)に悩んでいるから…

07−10 逡巡 ========言わなければ良かった言葉。投げなければ良かったボール。 訪れればよかった場所。叫べばよかった詩。 今も何かを逡巡している。 誰かが、あなたが、オレが。 こわれもののようにそこにかしこにあるものを 傷つけてしまわな…

07−09 まだ音楽をメディア(CD)で買っている。 =========================CDが増えまくっている。音楽産業はただちに僕を表彰しに来たまえ。約1200枚ちゃんと買っている。しかもあなた方が未だに煮えきれない態度でいるオ…

07−08 ちゃんと確認しないと ================ 先日、帰国した時に、WINDOWS XPを買う必要が出てきて有楽町あたりで探したけれど品切れ。そりゃそうだ世間はVISTA祭りだものな。じゃ、どうせだから秋葉原まで行ってしまおうということで…

07−07 IF YOU WALK, I TAX YOUR FEET ======================「歩くんだったら足に税金をかけてやる。」 税金の話しじゃなくて郵貯がATMの使用料を無料にしたということがニュースになっています。そもそもATMの使用手数料を取る…

07−06 元気なじいさん、ばあさん増えろ。 =======================自分はこのまま年齢を重ねていってもどうも、分別のあるおじいさんになれないような気がする。分別のあるおじいさん、おばあさんは日本が世界に誇るべきものだ。…

07−05 書籍のカバー ============本当は、人工芝のサッカーピッチというのをか7割ほど書き上げていたのに保存されないままどっかへ消えてしまったので別の話し。 学生の時に、書店でアルバイトをしていたので文庫や新書用のカバーをしこし…

07−04 何かに没頭して無防備なさま ===================あー。やってるね。お兄さんもお姉さんも。バスで、電車で。歩いている時も。ゲーム。いや、ゲームというよりPSPかDSのどちらか。楽しいんだよね。すごいゲームツールができた…

07−02「足のツメ」 ===========新しくてちょっと小さめのシューズで人工芝なんかでサッカーすると、ストップする時に必ずつま先のところが強い力で押し付けられるために、ツメをやられてしまう。あ、やってしまったと思った時には遅く既に上…

さて、ザルツブルグ。サイトではアレックスの方はまだサインに至っていないということになってます。(日本時間の12時半)。マテウスのコメント「Matthäus: "He is right up there at the top of the wish lists of both myself and Mister Trapattoni. A …

叩かれてはいたがトルシエジャパンの時のツネ様は好きであった。クレバー、果敢に3バックを統率しているように見えた。でも何ででしょう?ジーコジャパンのツネ様は考えすぎて守りに入っている(DFだからあたりまえw?)ように見えてあまり好きではなか…

このところとにかくwindows updateの頻度が高くないですか? ニコンのD40でもいいかなぁなどと考えていたら日曜日の忘年会でやったラッキードローでパナソニックのデジカメが当たってしまった・・・・。ついてんじゃん・・・・。 雑誌ブルータスの沖縄特…

2週間が経って鍼にも5回ほど通っているわけですが、先ず腰の痛みが取れてきてからだが軽くなってきています。昨日は足も軽かったのでボールを右足で蹴っちゃおうかなぁーと思いながら踏みとどまった位、軽かったのですが、怪我で運動をしていないことで疲…

仕事の経過報告にEメールを使う奴が多すぎる。この会社は多いときでせいぜい14人くらいなんだけど、必ず1−2人そうする人がいる。わずか2−3メートルしか離れていないのにまったく。それで手っ取り早く終わりにしてしまおう。何もなければ問題なしって…

日本から来て仕事を立ち上げようとしている人と話すと日本のようなクオリティをベースにオペレーションでいていきたいということを中心にしています。もちろん、日本人が商売をするのだから日本的であるという特色を出すのは当たり前の話なのだけど、それが…

昨日は事務所を一日クローズしてビーチでBBQをしてきました。10人もいない小さな事務所だからこそできるんだよな、やっぱ。天気も良くて温度も20度ほど。明日からは15度まで下がるらしいのでいい機会を捉えたと言えます。ほっけのアルミホイル包み…

オンライン書店bk1。4日着の中に16日発売のsport yeahが入っている。おいおい。そんなんだったらわざわざ高い送料払って直接日本から購入しないんだよ。30日には次の号も出ているのに。 ふくらはぎはったまま。一週間で走れるなんてとんでもなさそうだ…

卓球の福原愛選手は単・複ともにメダルを逃したということだけれど、ここにもスターシステムが作動しているようですね。もちろん小学生の頃には天才少女、大器と呼ばれる何かがあったのだと思いますが現在の世界ランクは16位とのこと。彼女より上に13人…

なんだか1年の三分の一くらいは怪我しているねと言われたのですがそうかもしれない。スポーツ向いてないのかもしれません。ふくらはぎ肉離れ。 ほとんどの文献を見ると歩けるような軽度の肉離れは1週間安静の後、ストレッチを始め3−4週間で軽い運動がで…

実家に長崎の鯛茶漬けを送る。うーん、自分が欲しいw。(海外に食品は無理) 前回の帰国時にランニング用にオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンを購入して愛用中。友人も欲しがっていたのだけど、香港の電器屋さんではフィリップスやJVC、中国…

昨日書いた雑誌の海外発送。第一回分の国際スピード郵便は2100円!送られてきたのは2冊で740円なので一冊あたり@92ドル。orz。ということは普段こちらの日本書籍を扱う店で買うよりも20ドルは高い。申し込んでおいて何だけど、競合力のあるサー…

偽ユニがたまりすぎてしまいました。どうしましょ。1枚だけ欲しいものを買えばいいのだが3枚だとかなり単価が安くなるのでついつい。 「ららら科学の子」はやっと半分まで来ました。読む速度遅くなったなぁ。つーか土日にボールばっかおっかけてるから読む…

本を読んどりまして、 あ、いや、特別なことでも何でもないのですが 3冊ほど並行して面白い本です。 「サウンドトラック」古川日出男 最初の数ページは難しい言葉をえらくたくさん使うくせに文章が下手だなーと思ってなかなか入っていけなかったのですが、…

保険会社からお手紙。 「あんたに2005年6月〜7月かかった骨折の医療費4800ドル払ったけど、あれ間違いだったからすぐ返して」 なんじゃ、こりゃ。確かに去年の6〜7月に骨折で医者には行ったけど医療費還付の請求したっけ?請求したっけ?という…