おお!発汗さんから!

 http://www.myprofile.ne.jp/hakkan+diary
 お誘いが。勝手に引用しちゃいます。

 この、日記の方はサッカー競技者が多少呼んでくださっているという事で(笑)

 私たちの抱える課題に対する質問

(中略)

 こういう状況に陥っているチームにどのような練習方法が適当でしょうか?

 なるほど2つ目の展開ですか。張っているサイドのMFあるいはボランチに預けてからどうするかですね。・・・・・。答えは難しいですよね(笑)。だって、技があればその後があるだろうし体力があれば顔も出せるだろうし。あるいはボランチがCBに落としてそれを逆のサイドに展開。とか。もしくはオシム監督がやっているという4VS4VS4みたいなパスゲームをがんがんやってスペース顔出しに慣れるとか。・・・。好きな事言いました。

 香港在住の方へ(笑) この程度のレベルのチームでよければ5月3日、16日(練習かも)、29日に試合が予定されていますが、一緒に蹴りませんか? J-Ketterは残念ながらいらっしゃいません…

 おお。サッカーOFFだ。わーい。いえ、多分、僕もほとんどどうにもならないでしょうが(汗)。かなり<<<ぜひ!!>>>です。日程がうまく合うことを祈りまして、そのときはご連絡いたします。