2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、午後5時より銅鑼湾界隈は「封道」とのこと。まったくもって迷惑なこと。5日にはさっそくプレゼンテーションがあるので準備をしなければならない。今のところ2商品それぞれ3方向の案で考えている。久々にコピーから入ったけどやっぱりプランナーが…

昨日のバッテリーだが専門家に聞くと爆発する可能性もあったらしい。こちらでは大手の家電量販店で買ったものなんだけど。何を考えてるんだか。

K君をしかりつけようと思っていたが、結局、アドバイス&ガイダンスになってしまった。なかなか非情にはなりきれないものです。しかしながら、かなりドラスティックに変わっていただかないことには折り合いはつかないことははっきりしているのだから、とい…

21分27秒(11分18秒+10分09秒)。足の張りは治らず。すねの痛みはそれほどでもない。

6月に買ったPUMAパラメヒコ。一番先端のポイントがかなり磨り減っている。新しいのを買わないといけないなぁ。それだけのために日本に戻るわけにはいかないけど。(こちらではパラメヒコはお買い求めになれません。なぜか。香港人の足型は西洋人風なの…

21分32秒(11分20秒+10分12秒)すね、足首が痛いのは変な走り方をしているのではないかと言われる。そうなのかな。自分ではわからないけど。疲労が変にたまっているのは間違いないのだろうが。

携帯のバッテリーを一つなくしたので数週間前に購入。こいつがどうも不良品でけさ充電できてるだろうと思って手にとってみたら両面がふくらんでしまっている。こわっ。なんでだろう。使えなくなったということはわかるけどさ。

ちょっと寒くなってきたのでお茶なんぞを飲んでいる。無印良品で買ってきたパック。日本では税込み494円だそうだ。中国茶ティーバッグセット③。武夷岩茶・白牡丹・君山銀針・西湖龍井の4種。龍井が一番好きかな。

カーディフの稲本。WOLVES戦のときの写真が出ています。レンタル後の初戦は10分だけでなんだよと思いましたが、今回はスタメンで65分の出場。がっちりここでアピールしないとね。それにしても13000人の動員だそうでディビジョン1も熱そうで…

25、26、27は3連休。サッカー三昧。25日は3時間練習。鬼のパスゲームで走りまくる。26日は練習試合。Bメンバー中心。1−0で勝利。27日公式戦0−3で負けたが拮抗したいい試合でいつでもこちらにも点が入りそうだったがなかなかゴールを割れ…

21分58秒(11分32秒+10分26秒)

今日は最高が17度。最低が14度。明日は更に冷え込みそう。こうなると気をつけないといけないのはてきめんに風邪を引く人が増えることだ。29 Dec Wed 10 - 15 oC 50 - 75 % /30 Dec Thu 12 - 15 oC 60 - 75 % /31 Dec Fri 10 - 14 oC 45 - 65 % /01 Jan S…

営業部長が携帯電話メーカーの仕事を取ってきた。大したものだ。名実ともエース。これからはこちらとしてはできるだけのバックアップや経験からのアドバイス、軌道修正で十分だろうと思う。

稲本。カーディフへ。本当でした。WBAのサイトで発表です。とりあえず1ヶ月のローンということで27日のWolves戦から5ゲームが含まれます。WBAのロブソン監督もイナはゲームにまだFITできてないのだから練習で見るより実戦を見たほうがいいだろう。良けれ…

昨日ああは言っておきながら夜3・5Kをもう一本。15分03秒。で、今日はやはりすねが痛いながらも負け癖(<なにそれ?笑)にならないように完走。21分05秒(10分59秒+10分06秒)

学習能力がない。・・・。と前にもつぶやいた気がする。最近ヒマを見てはひざとハムストリングを強化するためのウェートをやっているのだが、前回少しやった時同様、腰と背中を少し痛めているようで。あほらしいかぎりである。moderate is key to successっ…

昨晩は奮発して香港でも1,2と言われる寿司屋にスタッフ2人を連れて行く。カウンターは予約で埋まってしまっていたのでテーブルへ。結局、盛りで頼まざるをえなかったけど、こんなに満足度が落ちるとはね。まぁ、値段も安くなるわけだけど。酒は名前を忘…

稲本が所属のWBAからディビジョン1のカーディフにレンタルされる可能性ありとのことだ。せっかくサイトでWBAのユニを売り出したのにどうなんでしょう。ま、商売はともかくリザーブでやるよりもディビジョン1でやった方がいいということなのかな。レ…

このあいだ行った街市(市場)内の有名なレストランです。

21分27秒(11分12秒+10分15秒)後半思ったより伸びず。

トロダラ更新。甲殻類・真紅・偏屈で一題。季節もので一題です。12月に入って5つ目のエントリーです。あっちが充実するとこっちは勢い細ります。わかりやすいです。笑。

とある街の歩道橋の上でへばっている犬くんです。オイ!イヌくん!と声をかけたら「くん」と言いました。しゃれじゃなくて本当です。どこの街かはトロダラでご確認ください。

ところで!突然ですが男子の皆さん。皆さんはブリーフ派ですか、トランクス派ですか?わたしはなんだか世の中が後者で埋め尽くされてきているのをこのところ数年感じながら、前者を裏切らず生きてきたおりました。昔からトランクスの上にサッカーパンツはく…

21分49秒(11分32秒+10分17秒)

街市というのは市場というかマーケットのこと。魚、野菜、鳥、乾物や、日用品などが売られている庶民のショッピングエリア。なんにしてもスーパーより安くて新鮮なのでこちらで買い物する人が多い。ここはある街市の建物の中にある評判のレストラン。ビール…

今日は冬至。家族で集まるということで従業員を早く帰す会社も多い。うち?日本人の作った会社ですからダメ。・・・(笑)ではなくてデザイン屋はやはり早く上がるのは難しいよ。

土曜日はやはり風邪気味だったのでサッカーは大事を取って欠場。残念。日曜日に汗を流したらだいぶよくはなりました。今日は22分53秒(12分00秒+10分53秒)

ご挨拶。というほどのものでもないですが(笑) 7年半ぶりにもどって参りました。

封切ってから思ったんだけどこれやっぱりかるびーとデザインほぼ同じですよねぇ?味はまぁまぁか。

チームの忘年会。38人もいる大所帯。ふたを開けてみれば13人。しかも3人はドタ参(どたん場になって参加)。おいおい。わたし個人的に宴会幹事が仕切り悪いと結構イヤです。なにも人を呼べとかアトラクション満載にしろというのではなく、気持ちっていう…