2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

07−11 ハンバーガー ==============あー、今日もパンを食いすぎ。パンはカロリー高いからね。手軽で美味しいけど。ところでマレーシアではファストフードの広告が全面禁止されるらしい。国民の多くが肥満(20%以上!)に悩んでいるから…

07−10 逡巡 ========言わなければ良かった言葉。投げなければ良かったボール。 訪れればよかった場所。叫べばよかった詩。 今も何かを逡巡している。 誰かが、あなたが、オレが。 こわれもののようにそこにかしこにあるものを 傷つけてしまわな…

07−09 まだ音楽をメディア(CD)で買っている。 =========================CDが増えまくっている。音楽産業はただちに僕を表彰しに来たまえ。約1200枚ちゃんと買っている。しかもあなた方が未だに煮えきれない態度でいるオ…

07−08 ちゃんと確認しないと ================ 先日、帰国した時に、WINDOWS XPを買う必要が出てきて有楽町あたりで探したけれど品切れ。そりゃそうだ世間はVISTA祭りだものな。じゃ、どうせだから秋葉原まで行ってしまおうということで…

07−07 IF YOU WALK, I TAX YOUR FEET ======================「歩くんだったら足に税金をかけてやる。」 税金の話しじゃなくて郵貯がATMの使用料を無料にしたということがニュースになっています。そもそもATMの使用手数料を取る…

07−06 元気なじいさん、ばあさん増えろ。 =======================自分はこのまま年齢を重ねていってもどうも、分別のあるおじいさんになれないような気がする。分別のあるおじいさん、おばあさんは日本が世界に誇るべきものだ。…

07−05 書籍のカバー ============本当は、人工芝のサッカーピッチというのをか7割ほど書き上げていたのに保存されないままどっかへ消えてしまったので別の話し。 学生の時に、書店でアルバイトをしていたので文庫や新書用のカバーをしこし…