2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にいる人からは、何ねぼけてんの?と言われそうですが昨日の試合。朝9時半からだったのですが雨が降りしきり13℃。寒いよー。温度がちっともあがってきません。昨日は練習試合でしたので普段は出ない人を中心に先発を組んだけれどピッチにいる間、寒す…

iPodがとうとう8955曲で32GBまで来ました。40GBモデルですが残りは5GBとの表示。そろそろいろいろ周辺機器を買ってバッテリーの時間を延ばすとか最適化とかiTuneをもう少し研究してPCには残すけれどもiPodにはシンクロさせないとかいろいろと考えていかない…

さて、そんなわけで週末にかけて温度は漸減していくようで一桁台になりそう。こちらの短く気まぐれな冬に備えて何かを購入するのはとても勇気がいります。何せ下手にダウンなんて買おうものなら3−4回着たら終わりというようなこともあるのだから。しかし、…

また5K走りました。22分51秒(11分55秒+10分56秒)

うーん。今日のSingaporeからの話しはやはり機が熟していなさすぎる。明らかに香港の担当者は自分の権限の範囲の外で話が進んでいるのに気分を害している様子で、こういう時には質問なんぞしても意味がないので早々に帰る。 もう一つは情報ポータルの話し。…

またしても走る。5K=21分45秒(11分29秒+10分16秒)

散財と言い換えてもいいが・・・・・。特に2番目。1と5はトップランナーが悪い。 サヨナラCOLOR [MAXI] [CD] SUPER BUTTER DOG 新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [DVD] ビューティフリー・ヒューマン [CD] ジル・スコット スポークド [CD] ロビン・ヒッチ…

B代表が8月からできるとのこと。田嶋さまによればアテネ組とU20からかなり入るとの事。 そうなの? これは若手に国際試合の経験をもっと積まそう。予算はあるよん、てなことであるのですよね? するともっとも国際経験を積めないのはA代表の控え組なの…

火曜日に続いて5軒ほど見てみる。やはり半島側の方が良いか。住宅地として開発されただけあって人気(ひとけ)がある。島側だとサッカーや仕事にはかなーーーーり近いし部屋も相当広いのだが全部家具を買わないとならないとなるとな・・。(あ、こちらでは…

やっぱり5Kで。23分04秒(11分48秒+11分16秒)

MAC

ほそぼそと書いてます。おかまいなく(笑)・・。おとといやっとうちのG4がネットにつながったがMAILはあまり融通の利くソフトでもないようですね。と言ってENTROUGEは英語版なのだよな。む。それから孤高のマックソフト(なんでそれ買うかな)シリーズのAPP…

あーのど痛い。5Kを走る。って気がついたら5Kを走っちゃってますね。23分44秒(12分14秒+11分30秒)。遅い。ま、仕方ない。病み上がり病み上がり。

うーむ。出張でやってくるシンガポール人。かなり自分中心にしか物事が考えられないようである。こちらの都合も確かめない、にも関わらず「そちらにもよかれと思って」などという戯言を用いて、勝手にアポを決めたり仕事の進め方を決めている。♪いじめよ(爆…

やっとのことで向こう48時間平熱だった(多分)ので、喉の痛みはかすかにあるもののランニングの方を再開。4Kで19分30秒。まぁよかろう。まる七日間からだ動かしてないわけだし。

考えてみたらトレーニングだけでなくまる七日間ビールもその他アルコールも口にしてないわけだ。なんだ、あんなもの不要だってことじゃないか。あはははは。とうそぶいてみる。 →多分、明日から再開(笑)

のどが痛い。実に困る。まず、モノを飲み下すのに困る。そう思って硬いものを避けて、かぼちゃの煮込みなんぞを食べてみると逆にこれが痛むところにへばりついてしまい、うわああああとなる。飲み下すのもだめで、熱いものなんてもうとほほです。もう辛いも…

11日もはてなを書かない内に管理ツール画面が変わっていた(遅)。すねやなんだとトレーニングの問題を考えていたのだけれど旧正月の休みが終わったら思い切り体調を崩していた。休暇に入る前から喉に違和感があったりしたのだが11日のサッカー練習の後…

土曜日、子供のトレーニング。まだキレもどらない。結局、腰とすねは痛いままで日曜日のチームの試合は応援にまわる。

面接。相手の英語が下手なのも困るけど大概うまいのも疲れる。ぐたーっ。その前にはクライアントの新商品発表会あり。LCDなんだけど実際に見るとかっこいいなぁ。POP、雑誌広告、カタログはうちで担当。

この「メモ」っていうカテゴリー名もいい加減に何とかしないといけないかな。「日記」っていうとそもそも日記だし。「ライフ」?かっこよすぎ。ま、いいや、自分でおぼろげにわかってるんだから。昨晩は4人で鬼ころし一升がきれいにあきました。・・・・。…

スポーツマッサージ。もちろんマッサージはしてくれるんだけど後の半分はストレッチとアジリティのためのムーブメントの学習なので、これ、結構きついよ。おかげさまですねの痛み取れました。取るためのストレッチも習得。かと。また来週行きます。残念なが…

おっかしいなぁ。マスター自ら手を下しているのに、すのたった豆腐は火が通っておらず、そのためか牡蠣もジューシーになる手前で、鍋焼きうどんは甘い。どうしちゃったのだろうなぁ?味覚が狂っている?酒も入っているところもちょっと気になるが。これだと…

先日購入の方を読んでもいないのに別の奴を。夢幻に死す、と、俺をなめるな、侮蔑すなの2篇を読む。相変わらず文体と話しの持って行きようがくどいのだが、やはり町田町蔵先生はINUの昔からくどいので、有る程度「型」のようなもの。わかっていても笑ってし…

本日はlower body中心。すね、くるぶし痛み取れず。腰にもはりがありよれよれ(笑)

昨晩は急に話が決まりふぐ鍋(!)を食すことに。美味しかった。満腹、満足。だけど最後にお粥を作ろうとしたら店の人が調理場でやりますからと言って作らせてくれなかった。あれが楽しいのに・・・。ひょっとしたらプロフェッショナリズムなのかしらん。そ…