2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆連絡あったりなかったり シティバンクのビザゴールドって年会費680ドルも取られていたっけ?ところでマイルで注文のiPodが来ないんですが。7日以内って書いてあるけど今日で7日目です。 ◆継続が力なり K君。よくやったよ。政府系観光系(<これじゃす…

21分18秒(11分04秒+10分14秒)右足首がちょっとつらいかもしれない。 前CDから電話があり、離港することにしたとのこと。悪いことをしたかなぁ。 サッカーマガジン968号と「声に出して読めないネット掲示板」(荷宮和子・中公新書ラクレ)…

21分43秒(11分12秒+10分31秒) Euro Jazz Urban Connection Urban Connection French Only 自動ドアの件。過去3年に40件も事故があっては・・・。森ビルにかなり大きな責任があります。いい加減なコメントだった。ごめんなさい。 しかし台…

さても毛並みのいい猿じゃのぉ。キャーキャーキャーキャーキャー。「野村萬斎我が子を鍛える」(NHK人間ドキュメント)での狂言「靭(うつぼ)猿」の一幕。舞台ででんぐり返しを忘れる我が子に対してきびしく叱咤する萬斎。今日のことを忘れるな。忘れません…

節制はしたものの酒が足らなかったため(断言・笑)あまりよく寝れなかった。皮肉なものだ。試合はまあまあかな。可もなく不可もない。はじめて香港の女性チーム(いるかちゃん達と呼んでおこう)から6人も助っ人が入る。(数合わせだけど)キャプテン就任…

なんだよ。昨日も2次会は回避したものの、若手と普通に飲んでしまった。明日は朝が早いので今日は節制と思い、出欠メールに半分冗談で今晩節制するところからがんばりますと書いたらそれを見た他のメンバーからじゃ飲もうという茶々が入る。まったく。 その…

やっぱ。限度と言うものもあるよな。送別会でのしつこさ。無視しろというアドバイスをもらう。そうね。 パンク侍、斬られて候。 眼精疲労とか手の指の無感覚とか。 寝不足だといつも感じていて時にたまらなくなり厠でこっくりとしたりしているのだけれど毎日…

22分35秒(11分47秒+10分48秒) 永久居民ビザを取得するのに必要な7年が過ぎている。と言うことは邦を出てもはや9年ということか。やれやれ一昔に近い。ところで申請にはこれまでのパスポート(これは大丈夫)、納税証明(これがないぞ)、前…

そうなんだよ。香港には録画文化がないのでDVDレコーダーって言ってもなぁ。 22分52秒(11分54秒+10分58秒)。舌の先にできもの。いつも奴かな。ちょっとのどがいがらっぽい。 The Vines "Highly Evolved" N.E.R.D "Fly or Die" CCCD(糞) Jan…

桜の色がおかしい。とりあえず第一稿として観音に届けるけれど。 昨晩のBSに山本U23代表監督登場。これで彼は「理想の上司像」「理想の父親」そして「ベストドレッサー賞」さらには「紅白歌合戦のゲスト」総なめだろうな。ふと思ったんだけど例の原因不…

昨晩あまりにお別れの時間が少なかったので結局空港に見送りに行くことにした。この時点で今日の試合参戦はあきらめた。Sコーチのところは思いがけなく一家全員で見送りに来ていた、飲茶をしてゲートに送る。昨日は畑違いのラグビージャージーをお別れの品…

▼陳水扁(民進党)647万1,970票(50.11%) 当選。連戦(国民党)644万2,452票(49.89%)陳水扁が撃たれたってのは狂言だったとしても驚かないな。 Sコーチ最後の練習。こういうのは後からじわっと来るし途方も無い孤独感(喪失感)が襲ってくるのだろう。…

フラムとガンバの稲本移籍交渉決裂!?まずい。記事によればシーズン前半からフラム側は交渉の締結を目指していたらしいがうまく行かなかったとのこと。それで後半ほされているんじゃないだろうね。まさかね。やっぱりJリーグの移籍金額は高すぎるんだよな…

昨日は危なくダークサイドに落ち込むところだったのでというか、ほぼ片足入ってしまって日記を書き直しました。 昨夜は2次会に勧告パブに行き(監督の御用達ね)1時には終わったのだけど何にも食べてないことに気が付いてひとり飯を食らうことに。酔ったと…

22分00秒(11分27秒+10分33秒)おしい。 朝から記録媒体屋さんとミーティング。総額でHK$921,000の扱いが決まった。撮影は4月にシンガポールということになりそうだが細かい実施計画はプロットなどを更につめて行かねばならない。コピーもやら…

右足小指のツメが先日来の問題のせいか、取れてしまった。大丈夫だろうか?バンドエイドを貼ると違和感があるだろうし、乾かした方がいいとも思うので靴下を脱いで(もちろん靴も)仕事をしている。 22分06秒(11分38秒+10分28秒) 記録媒体屋…

我がU23は負けたのですか。平山と闘莉王がいないと元通りのダメチームというNET論調が多いようだが。 仕方が無いからひとつひとつやっていくしかないよ。練習も試合も。怒るのイヤになった。不満モード一掃せよ。 やっと記憶媒体屋さんの見積もりを提…

テニスを1時から3時まで。Sコーチは引越しが忙しいとのことで(と言うよりこれまで何も準備していなかったので)欠席。代わりにTコーチ夫妻参加。Tコーチの瞬発力はすげーや。面白いことに奥さんのみランチに参加。またしてもあのタイ屋台料理。 ビール…

レミオロメンってふとあれで終わりじゃないかと思った。 1−3で負ける。向こうは若い人中心なので負け自体は仕方ないが何で最近俺は半分しか出れないのだ?切れなんかぜんぜん・・・。まぁ、いいか。 ほら、ばかだなぁ。そうやって自分が嫌いな人を切って行…

えーと。これで先月と今月。つまり彼らの言うところの<2ヶ月で><<2000ドル以上購入>>すればメンバーということになったよ。ADIDAS。EURO2004のドイツのジャージ。同じくフランスのT。サッカーパンツ(最近の日本のアウェーと同じデザ…

Jennyさんがかなりいいです。 今日は昨日はじけたために運動は休暇。よかよか。 ある人が不正な使い込みで解雇され裁判になっている。確かにちょっとおかしなところのある人だったけどただのおっちょこちょいかと思っていたのだが。サッカーもやっている人で…

朝から観音さん訪問。今日5時からの彼らのパーティ参加の枠を3つGET・・・ってそれはいいんだが次回フライヤーの方向性ほぼ決定、値段も値切られたが(まあいいでしょ)決定。そしてWEBに関しての提案もすぐに何かどうということではないが好感は持…

まあもちろん出来ている人は出来ているわけだからやはり経験とスキルの問題なんだろうけど人工芝でやってると球が落ち着かない。本当は平坦なんだからパスなんか回しやすいはずなんだけど。足首にも来るね。なんかまだ切開部分危ないのじゃないかなぁ。22…

最初はシャープの35万画素16トーンのものするがなんと支払いをEPSで。スリップを見ると3980ドル。なんだよしっかり発音してよ。2980って聞こえたよ。もっともマーケットプライスを知らないのもいけないかもしれないけど。で、10万画素&1…

携帯紛失である。誰がなんと言おうと携帯紛失である。今度はタクシーの中である。前回のように更衣室にあったのを事務員がというわけに行かないのである。売られて二手(中古)市場に出るのである。良い。良い。それでどなたかがちょっと良い食事をすること…

辺見庸の「独航記」を読んでいる。元共同通信記者のこの人の著書をきちんと読んだ覚えが無い。(どこかに紛れこんでいる可能性はもちろんあるけど)大学受験に出そうなというと失礼だが格調の高い、しかし、だからこそ、時代がかった随筆だと思う。ものごと…

さて、3時まで寝ていた。これから病院へ。どうなることやら。何せ昨晩はうなされていたから熱があったに違いない。 さてさて結果としては家に戻ってきている。ドレッシングをしてもらうので見るとまだ腫れも残りどす黒い。ただ膿はなくなったということだ。…

否定的な考え方や恐怖感を脇に追いやる。 「ナンバ走り」より。体幹を捻らない。体幹を平行四辺形に移動。右足が前に行くとき右肩が出る。左足が前に行くとき左肩が出る。んんん。 以前にPYGのライブでTo Love Somebodyをほめてあげたけど今朝、ジュリー…

桜が20日頃だって?早いよ。帰れても4月なのに。 いやぁ、きつい。(こればっか。)でも21分45秒(11分22秒+10分23秒)まで来た。2週間連続でふくらはぎがはりっぱなし。 末次選手が体得し、応用しているという古武術のナンバ走りの本を読…

とうとう3月なんだよね。昨日からなんだけど。BLOGの方、ちょっと書き込みたい話題が無かったために昨日のこっちに流れたものがふくらんでしまった。まぁ。また怒濤の書き込みをすればいい、ってかそうなるんだよね。なぜか。 21分53秒(11分24…