2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年なんだね。 11時40分に銅鑼湾に行ってバスに乗る。キッズチームの恒例3年生追い出しBBQだ。ビール、ワイン、牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ヤキソバ、餃子、野菜、なんでもあるなぁ。飲んだり食べたりビーチで野球やミニサッカーをしたり。…

9時半から子供チームの引率。ちょっときつい。なんかわだかまりを感じている。自分は人間が、、、(以下略)2敗。決まりごとが無いとここまでと思うんだよな。後、全員を出さなきゃいけないなら。 昼は日本に帰るSコーチとTコーチで。もちろん楽しいけど…

21分57秒(11分24秒+10分33秒)伸びない・・・。 Tahiti80というバンドがいいと聞いて、コンピューターセンターにUSB受話器を買いに行ったついでにHMVをのぞいてみたらWallpaper for the soulというアルバムがあった。ふと横の段を見たら…

21分48秒(11分30秒+10分18秒)なのだが昨晩あんだけふくらはぎ揉み器でほぐしたのにパンパンじゃん。 髪を切りに行く。1時間さぼっていいかとスタッフに聞いてからね。 記録媒体にスタッフをはじめて連れて行く。ゼネラルな質問の連発になり…

21分55秒(11分38秒+10分17秒) 日系スーパーに行ったらリラックス系のところにいろんなものがあったので回転指圧コロコロ棒とふくらはぎマッサージ器というのを面白半分に買ってしまった。しかしツボ指圧用、すね用、足の裏用。いろんなものが…

もう一人チームのNさんが異動になる。癒し系のW大卒のあの人だ。いい人がいなくなるなぁ。なんとサウジアラビアに行かれるということ。これから3月末まで引継ぎなど多忙になると思うので今日飲もうということにGMも参加。一次会が終わってサウナに行く…

22分43秒(12分00秒+10分45秒) 大手化粧品を扱っている老舗商社へ行ってプレゼン。ブランドマネージャーはまぁそこそこの気がしたが化粧品部門の女性GMはしっかりしている印象。わからないけど。 ラッカーを塗り忘れたために床が粉を吹いて…

3時からの余裕のある時間設定だったけど、あまり余裕を持って到着はできなかった。今日は14人だった。相手はなんと9人しかいない。(後半11人になった)ひいてひいて時間をかせいで汚いプレーで止めてという相手にずっと押しているものの決められずに…

朝起きれず子供チームの試合に行けず。 なんか聞いたことのないところでテニスをするなと思って行ったら5年前に1度行ったことのるところだった。丘の上の上のそのまた上の変な場所だ。香港の中心地になんでこんな丘が残っているんだろう? でね。今日テニ…

今日は4Kでへばった。18分15秒。今週はダメだ。 セントラルに行く用があり、その帰りにDVDを買い込んでしまったがいつ見るんだ。>自分。 英雄Hero(張芸謀監督、ジェットリー、トニーレオン、マギーチャン) RUGBY W/CUP2003 OFFICIAL REVIEW バトルロ…

昨日のATTITUDEなんだけど会社のスローガンにでもしてやろうか(糞)。つーかATTITUDEなくしてEXPERIENCEもSKILLもINSIGHTも身につかないだろう。 今日も3.5Kでへばってしまった。15分50秒。やばい。 でね。朝のミーティングで久々に爆発したんだな…

2.5K11分09秒だけど力尽きた。3.5Kまで流して中止。先月が調子良すぎたかなぁ。 久しぶりに(本当に久しぶりに)ananを読んでみてエステ広告の量にぶっ飛びました。いえね。それだけで印象が違ったってだけの話しで。 俊輔。前半30分PK失敗…

http://www.asahi.com/politics/update/0217/005.htmlなんか知りませんがこんな交渉があってもいいものなのでしょうか。中国人民の感情って・・・。もしそんなものがあるなら靖国参拝しなかっただけでおさまるようなものじゃないだろうに。無理に新幹線買っ…

22分25秒(11分55秒+10分30秒) 例の男女モデルを用いた品川の広告なんだけど彼らの上海オフィスが使いたい。使いたいけどストックフォトの料金が高くて上海でモデルを撮影すればもっと安く出来ると言い出した。一方で品川らしさを求めておきな…

おおいにはじけってはじけすぎ。朝から牛丼。(鮭朝定職はないんだよね。牛だよ。正真正銘の。どこ産かはわかりません。あらー。この店ではしょうがも置いてないや。) そのままテニスコートへ。重たい。重たい。Sコーチと昼食。なんかまた子供チームの方で…

昨夜のギネスの黒生はやはり美味しかった。でも1杯でよかったかも。 11時から中学生と。今日は参加者が14名でコーチを入れて16名。一面使えたので1グループに分けて結構きびきびと出来た。 もう一人のコーチと3時からのゲームの前に飯を食いたかっ…

21分32秒(10分53秒+10分39秒)久々に前後半差のないパターン。後半ばててますね。完璧に。しかし、21分真ん中はなかなかいい。 やっと観音が動き出した。ものすごく大きな改定ではなく行けそう。結局、担当の彼は退社してしまったんだけどね…

21分43秒(11分12秒+10分31秒) 化粧品周りの聞き込みをしていた。要するに担当者はこれまで使ってきたコピーライターが日本語のコピーをニュアンスをうまく伝えてないという不満を持っているようなのだが、ある人から、ではどんな言葉を用いれ…

21分45秒(11分18秒+10分27秒) What should i do with my life?というペーパーバックを買ったんだけど英語も比較的平易で読みやすい。面白いコラムが満載のようで、最初はチベット人難民からアメリカに移住した青年がダライ・ラマから手紙をも…

22分54秒(12分08秒+11分46秒)まで戻した。 先に医者に行って風邪ではなくまたしても扁桃腺炎。ここんとこ一月ほどイソジン(香港で売っていない)を使ってうがいをしておきながらこれだ。去年はそれで入院までしたわけで。たばこを吸わない分…

23分58秒(12分38秒+11分20秒)。あーあ、かなり落ちちゃってるなぁ。 朝からほとんど観音のコピーに費やしている。 午後からなんかまた胸が気になるな。少し熱もあるかも。明日はまた行かないと。喉がはれてるのはなんでかなぁ。 居酒屋のドア…

今日も外出せず。昨晩結局朝の5時くらいまで眠れず(つまり風邪は治ってきたと思えた。だって身体が休みを要求してないんだから。あぁ、昨日はそりゃ寝すぎだったかもしれないけど。)で、ずっと脱サラ帰農者たちという先日書店で手にとってそのまま買って…

本当は医者に行ってと思っていたんだけど、薬も無くなるしね。だけどあまりに寒いのと雨も降っていたし(医者まで1時間かかるからね。サッカーあったのかな?ピッチがクローズしたのでは?)少し良くなってきた感覚もあったのでやめてずっと家にいることに。…

この筋肉痛が身体に警鐘を鳴らしていたとしたらもう1週間以上前のことだから相変わらず無理をして失敗したことになる。今日は8時半に起き(定時)その時点でもう休んだ方がいいだろうと思う。10時におきて会社に連絡。観音はじめ数方面にメールと電話。…

いやぁ、観音。納期もその内容もきびしい。辞退した方がいいかな。現時点でまだGOサイン出てないし。>と昼前に書いたんだけどGOが午後出た。さぁえらいこっちゃ。 3K13分40秒。背中がこんなに痛いのは風邪かなやっぱ。で、すね、ふくらはぎ、かな…

ん?久々にスタバのコーヒーを飲んだけど味が少し良くなっているような?マニュアルの改善かそれともたまたまか。昨日くらいから寒さがぶり返し今朝は冷たい雨が降っている。バスが15分遅れた。どうも寒さは今後1週間続きそうだ。 スタバ。2杯目はまずか…

25分42秒。今日も3Kまでだったと言うところか。症状としては足のふくらはぎが張っていること=つまり老廃物がたまっているのだろう、胸焼けのような感覚が強くあること、そんで一方で背中が痛いこと=これは先週の暴飲のせいかな。まぁ、いい。今週は…

朝からサウナに行きたいくらいだった。やっぱ先週の狼藉にサッカーだもんなぁ。まずいよ。で、28分15秒(前半3Kは13分51秒)。ふぅ。 パーソナルファイナンシャルマネージャーという人の話を聞いてきた。生来、貯蓄どころか投資なんていうものは全…

5時45分起床。全然アルコールが抜けず。結構きつかったんだけど、その分、丁寧にできたかもしれない。攻守のバランスとか。惜しいヘッドが一発。試合は1−0でシニアが勝ち。 しかし、人数が多く前後半でほとんどターンオーバーになってしまった。これ今…