2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5k 21'18" (11'06" 10'12")痛いなぁ。 3日。日韓戦決定。参加表明のメンバーもなかなかベストに近い。が、どこまでやれるかな。今の状態で。3日は床屋に行き、中学生の方にも行き、試合に出て夜は10周年パーティ。そして翌日はクルージング・・・。 昨晩…

5k 21'56"(11'31", 10'25")昨日足回りをいじめたせいかもも、すねはってます。

土曜日。久々に雨が上がりチームの練習。練習だと明言しているのにすぐに紅白戦をやりたがるのにも困ったものだ。試合でできないことをやるために組んでいるんだが。半分無視して作っていったメニューを進める。しかし、複雑なものはやらない。練習ってテキ…

金物屋、保険屋とミーティング。 5k 21'12" (10'43" 10'29")後半ぶっちぎれないのが気になる。失速。

重松清ビタミンF一篇読む。なるほど。とっつきやすい。あんまなーとかいいながらくちづさんでしまっているヒット曲(CMとか)に近い感覚か。自分にとっては。主人公が38歳でカラオケでアニメソングを歌い帰路オヤジ狩りにおびえるか。やれやれやれ。(…

外務省が今年の中学校教科書を中国語、韓国語でHPにアップした。なんで自分のHP内でなく民間業者へのリンクなんでしょ。堂々とやらないと意味がないだろうに。新聞もしれーっとニュースにしてもな。 顧客から手紙が届き従業員、業者などに広く顧客の活動…

5k 22'15" (11'44" 10'31")

着メロをspeed of sound(cold play)に変更。 土曜日鬼の練習、日曜日日韓戦共に雨の為中止。これでほぼ2週間雨が降っている。 しかたなく両日ともに1時間半ほどジムにて過ごす。 ところでベッドルームの高窓から水が洩れてくるので調べたら窓の外に張り出…

エントリーをきちんと書かなくなって久しい。メモと日記、雑記とひらめき、エントリーみたいなものを整理しないといけない。ノートに手で綴っているものも多くなってきたことだし。 5km 21'22" (10'53" 10'29")前半は良かったのだが、どうも後半が伸びない。…

2冊のエッセイを並行して読んでいる。1つは重松清(小説は読んだことがない)の「明日があるさ」、もう一つは絵本作家五味太郎の「大人の問題」。昨晩だけで各5編ずつほど読んだところでは何気なしにああ、この人の本読んでないと思って手に取った重松清の…

5k 21'29" (11'19" 10'10") 昨夜の大根おろしはきちんと大根の味がした。うれしい。 送っていただいたDVDを観る。セル爺の声を聞いているうちに睡魔が・・・。出直してまいりやす。 待てよ。卵が3ヶ月もつのだったら思い違いをしてたなぁ。こうやって相当い…

5km 21'49" (11'27" 10'22") 英さん。英国行き決定。ビザよりメディカルに時間がかかったとはびっくり。慣れすぎてしまって刺激がなくなった。7年か。それはあるな・・・・。 south china morning postではトップで小泉談話に近隣諸国は言葉では足りない、…

台風の影響で先週末から雨天が続き土曜日のサッカーは早々とピッチが閉鎖。仕方なく82年のブラジル対イタリア戦などを見ながら(黄金の中盤!!+金子たっちゃんのコメント!!!)過ごす。ついでにCDをiTunesに録音などしているうちに3時。体を動かし…

「人生とは何かがわかるようになる頃には人生は既に半分終わっている」ということだが、こんな感じでわからないまま馬鹿を重ねていくのも辛いことだなぁ・・。自分が馬鹿であることに限っては対処の方法がないことだなぁ・・・・・。(感嘆) 5km 20'48" (10…

為末。4年振りに世界選手権400Hで銅メダルの快挙。今年初めからの海外転戦は苦労しながらも下位入賞をくりかえしじっくりこなしてきたようなので、ピーキングもぴったりあったということか。1,2位のタイムを考えると今後は47秒台をコンスタントに…

民主党などは郵政を争点にせずぅー?徹底的になんでやらない?そこで受けてたって勝つのがいいのに。(と言って個人的には特に勝ってほしいわけでもないが) 5km 21'40" (11'24" 10'16") 広島の天寶一 -

土曜日11:00~12:30女子チームコーチ。この時点でかなり暑い。島から半島へ移動。1:30~3:00Aチームの練習。みっちり。へばるというよりもまだ身体がまったくフィットしてない感じ。足首はすぐに痛くなる。3:00~Bチームの練習は大事を取って球拾い。Uさん、Jさ…

大根っておろすのに時間がかかるからその間にいろいろ考えちゃうなぁ(笑 7時間は大体寝ているのに眠い、眠い、眠い、なんでだ? 「デザインのデザイン」の広東語版が出ている。スタッフに読んでもらいたく買う。中身の写真は日本オリジナルがモノクロなの…

情報を遮断して帰宅し再放送を見る。2−2ではあるが。 最初はわくわくしていたのだから後だしじゃんけんになってしまうけれど、荒削りで面白いじゃんとわくわくしてられたのは前半20分まででした。そのあと一気に手がなくなりましたね。未経験のBチームで…

5k 21'35" (11'18" 10'17")

某所で盛り上がった納豆の話題。豆腐と共にこのところ週に3回は食べたりしてました。で、大根おろしのおすすめがあり早速試します。やはり野菜は日本モノとちょっと高めの大根をゲット。オロシがねも買う。んー。大根ってこんなに水っぽく甘かったでしたっ…

5km 22'28"(11'48" 10'40") ホルスト「惑星」、ムソルグスキー「展覧会の絵」、ドボルザーク「新世界」 In a silent way, Tribute to Jack Johnson, Seven steps to heaven. 火垂るの墓、ウォーターボーイズ、黄泉がえり。