2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなさんにも進出

27日〜30日の日記に加筆、修正。カフェスタ飽きた。ありゃ子供の遊び場。(ネットの特性を良く押さえているけど。つーか、今、日本って現実世界のコミュニケーションもあんなものかも。)で、バックアップをはてなダイアリーに移しました。http://d.hate…

憂いもあるけど概ね上向き。

6月10日以来本当に久しぶりの20分台。惜しくも最高記録タイの20分56秒(10分38秒+10分18秒)。そもそも6月10日以降は9月25日になるまで21分台すら出なかった。10月は既に23分未満が10回。今年に入ってからは2月3回、3月…

モンコックの馬鹿(笑)

24分09秒。同じチームのGKでもある保険会社の人がセールス担当を連れて新オフィスに遊びに来てくれる。こちらもあちらも半分営業ではある(しかしすぐに実るわけではない)のだが来訪はうれしいことである。保険という商品も1年は差し替えがないのが…

イワンの馬鹿

22分13秒。と思っていたら体調を崩して休んでしまった。潮時だな。けりをつけないことにはお互いにまずかろう。というか何を待っているのだろうか?だんだん不気味。カラーコピアの導入を迷った末に決定する。レーザーなので速い。これと手差しで248…

「どういうことなんでしょう?」

電話会社とのアライアンスを探るアポ来週に。ERPシステムの話は今週の木曜。SMSコンテンツの会社と木曜に。保険会社が水曜。コピー機屋さんも来週。なんとかいい話になってくれるとありがたいんだけれど。MUJIで鉛筆1ダースなんぞを買ってみる。…

みんながんばれ。

朝の6時半にベッドにもぐりこんで爆睡。12時にごそごそ起きて3時からテニスなのだがやっぱり身体がしゃきっとしないねぇ。飲みすぎ。それでも汗はきちんとかくのでビールをおいしくいただく。(笑)夕飯は牛肉と大根を油で炒めただけのもの。それと海鮮風…

なんかいろいろ決定

むぅ。球際の強さ。ゲーム展開の理解度。3本やって1−0、0−2、0−0という僅差だけれど内容は悪い。試合前の練習で4−4や実戦同様の7−7をやったんだけれど全員がどんどんプレスをしつつ有機的に動くという狙いをまったく考えずにこなしていたからなぁ…

カラーコピア

カラーコピア。観音の営業さん、またしてもアポなしで熱心だなぁ。150万円か。カラーのコピー&レーザープリンターそのものは欲しいんだよね。カンプなんか出すにも今のインクジェットより楽だし。何よりプレゼン資料なんかもカラーが当たり前になりつつ…

開放感

うわーーー。21分18秒。ラスト400Mで失速しなければ・・・・。新オフィス。改めて。開放感あり。何より入り口から入ってきてぱーと窓に向けて眼前に競馬場の緑のピッチが広がっているのがいい。風水もいいぞ、こりゃ。(笑)あとは8人になったとこ…

悪いけどね。

ジムでたまに会う気持ちの悪い男。ショートパンツに不自然な茶色の(多分)カツラ。完全にゲイですな。トイレで用を足していたら隣に立たれた。横からのぞくな、と。怒りながらもこういう人々もファンタジーを満たすのに大変だなぁと思ってしまった。だって…

期待通りだ。

そんなことで引越し当日。今までと同じように床はコンクリートのまま。天井も打ちつけのままにしている。電気屋が(ま、東京電力のようなもの)来て電気の操作盤をしこしこと壁に取り付けている。あきらかに右肩下がりに取り付けているので、まっすぐつけて…

感慨してみる。

明日がオフィスの引越し日でいろんなものが解体されたり、箱に収まってってます。もう使わなくなったようなものもたくさんあるはずだけどその割にはゴミが少ない。まーねー。何年経ったら絶対捨ててよろしいなんて基準ないからね。まだ使えるものを捨ててみ…

のたりのたり

11時からテニス。今日は相方がいなかったので1対2で打ち合いをしていたのだが、なんか、一人の方がリズムに乗れるなー。なんて言っちゃいけないか。走り回りました。シャワーがますます冷たく感じられます。香港も22度。すっかり秋。昼は茶餐庁にして…

それなら休んどきゃいいのに(苦笑)

今日は中学生が運動会な為、練習がないことがわかっていた。で、チームの試合に10月1日以来行ってないので参加するつもりだったのだけど先週の寝不足がたたったみたいで起きれない。一度10時に起きて12時頃うーーーん。二度寝。ダウン。起きたら3時…

うわっと

うわっと。MUJIで買ったTシャツ。長袖だと思ってたら間違って半袖を買ってしまった。とほほ。でも、もう走るのに着てしまった。ま、いいか。その走りは昨夜4時間ほどしか寝ていないのでそこそこにしておく。3.5KMを16分52秒。む。2日続けて…

ドント・フリーズ!

しかしまぁオフィスの引越しって言うのも面倒だね。本、書類、電子機器、サンプルだなんだかんだと。で、自分がつめないとまずいものが他のスタッフ連中より多いんだよね。皆は多分1箱。こっちは5箱。やれやれ。携帯電話を利用したコンテンツサービスがよ…

日本がどんどん

中国が有人宇宙飛行ですか。無駄に国力を競う必要はないのかもしれないが、技術立国日本としてはお株を奪われた感じだなぁ。つい7年前には大手電気メーカーの人は中国の会社ではDVDはできないよと言っていたくらいなのになぁ。後は当然、軍事利用の可能…

フレキシブル?いい加減?

新オフィスで変なことに気づく。床全体の高さよりドアより向こう(つまりEVホール)の高さが3CMほど高い。つまり放っておくと段差ができて危ない。なんでこんな作りなんだろ?わからないなぁ。エアコンのコンダクターもない。電気のタップもない。電話…

ニッポニア・ニッポン

ちょっと旧聞だが朱鷺が絶滅。(朱鷺と言えば佐藤史生のワン・ゼロ。)朱鷺を人工孵化させる試みなどは数十年前から良く耳にしたものだけどとうとうだめだったんですね。あとは遺伝子組み換えとかクローンとかという事になるのだろうか。新しいオフィスの内…

香港も秋か。

金寶というベトナム料理店で昼を食べている。テニス仲間と化したサッカーコーチ夫妻とご一緒。10年前は良くベトナムにも出張されてたらしいが、あまりベトナム料理を食べる機会がなぜかなかったということ。金寶はどうもタイ人が経営しているらしい。この…

3時間

メインのコーチが今日は欠席であり、練習時間も3時間みっちりあるということだったのでこれまでの練習パターンだけでは持たないし、だらけるだろうということも予想。一夜漬けのようなものだが練習パターンをビデオや本で仕入れていく。大きく3つに分けて…

知りたいということ。

21分46秒。歴代3位を更新。前半から早く入り11分15秒。後半を10分31秒。なかなかの理想的な形。また子供達の合宿もあるので調子を上げていかないと。エースのデザイナー君。25歳から話しをしたいと言ってくる。このように自分からアクション…

後見人

ラスト500メートルまでは21分台のつもりが失速。22分18秒。7時半には会社を出て合コンの後見人をやらねばならない。男性チームに香港に来て1年という子がいる。香港はまったく好きになれないということ。望んで来たわけではないらしい。そうだね…

まぁ、がんばるんだな。

なんかこのところまた頭がぼーっとするなぁ。大丈夫かしらん。今日は5KMは無理してゆっくり28分35秒。ま、お休みの日です。コーヒー屋も再び休みだったことだし。2年半うちにいてくれたデザイナーが今日で終わりである。久しく封印していたスタッフ…

あらら。かわいそうに。

あれれ、昨日話したら今日休んじゃったね。わかりやすいというか・・・。わからないでもない。あーあ。と言っていたら夜、日本料理屋であってしまいました。予感は僕にはありましたが。向こうはなかったろう。かわいそうに。コーヒー屋今朝はオープン。バイ…

難しいなぁ。

こちらの思うことをきちんと伝え(ここまで伝えなかったのはまずかった)期待と評価についても話した。ラインに入ってもらうわけにはいかない。更にリモートでシンガ君に手伝ってもらうことになる。が、新たな価値を創造することでこの状況を解決できないか…

どこも大変だ。

Sコーチが久しぶりに魔の週末中国出張シリーズから戻って来た。が、テニスのみの参加であり、食事はできないことになった。Sさんは社長なのだが何でもある社員の奥さんから「夫は毎週毎週中国出張。これってなんだかおかしくないですか?これでは家庭がや…

筋肉が重いのかな?

子供たちは香港の同様のチームU15に4−2で負け。もう少し練習をきびしくした方がいいのかな。練習がぬるいのだから本番で球際に勝てるわけないのだし。しかも数人は試合の方がパフォーマンスがいい。これは練習で手を抜いてるわけだからまずいな。すげえ…

期待しすぎる。

プレーに忠告をいただく。もちろん親切心から。判断力とコーチングを身につけなさいとのこと。やはりそうだろうな。しかし、きちんとした指導を受けてこなかった身には今ひとつ理解ができない。頭で理解できるわけもないのだろうが。と言いつつも言葉で示さ…

もうアウト?

角のコーヒー屋。今日は朝からずっと午後3時になっても開かない。中の電気は付きっ放し。おとといの朝、サンドウィッチセットを頼んだら、こっちの店ではあまり出来がよくないからハムエッグトーストセットの方がいいですよ、と素っ頓狂オーナーが日本語で…