2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004.6.30

21分56秒(11分43秒+10分13秒) 複写機。4案ほど残った。猫、ハチ、紙、装備の4つってなんだかわかんないか(笑)金曜には返事。 セレモニーの方かつかつの中でデザイナー出してくる。夕方から打ち合わせ。 携帯が充電できない。大体今回のパ…

2004.6.29

再面接。これも順番は待たされたが審議はスムーズであっさり永久性居民の資格が受理された。本当、係官次第みたいだなー。 ところがそのあとのIDカードの発行に時間かかりすぎ2時間半くらいいただろうか。 しかしカタログの進行について思ったように協力…

2004.6.28

疲れて起きれずにパーマネントビザの面接に遅れる、遅れても受け付けてくれるがパスポートを忘れる。係員はいい奴で笑って途中まで進行してくれ明日もう一度パスポートを持って訪問ということになった。 近くにあるアートセンターにあるレストランで昼食。こ…

2004.6.27

Aリーグ公式戦。久々にボランチをまかされたにもかかわらず50度近い人工芝、33度、湿度80%、(ここまではみんな同じ)、前半で気持ち悪くなり吐く。今までで一番FITしてなかったかもしれない。0−2。負け癖がついてしまっている。もちろん、勝ちに…

2004.6.26

何文田で某みずほ銀行と練習試合。0−2・・・。ストッパー70分フル。 HVで半島と練習試合。2−7。半島には香港リーグのプロが2人。10分のみ左SB。 その後、中学生と練習。結構無理してやってしまう。

小野の10人抜き

少年時代の小野伸二、伝説の「10人抜き」がCMに。見たい。

都会人剥け商売

やっとこっちでもそういう時代なのかな。キャンドルとかアロマとか。こないだシンガで自分の分は買わなかったから飼ってしまった。ハニーサックルだそうで。ひとつ20分しかもたなかったっけ?裏書に <疲れを取り、リラックスさせると言われています。また…

明日早いんでね

ひさしぶりに10時前に自宅に帰っている。明日の8時に向かうかどうかはまだ決めてないのであるが。行きつけの居酒屋「卯佐木」のマスターの早く帰ったからってリズムが違うから早く寝れるとは限らないじゃないの?」と茶化されたがそのとおりかも。ま、こ…

キャロル語る

今日のこうさぎキャロルのことば 頂けれ 幸甚したる 面白い 忙しい そもそもしたる すみません

iTunesアップグレードばなし

iTunes。会社で使うノートの方はver4.2でアップデートしようと思ってもダウンロードが始まらない。アップルのページまで行かなきゃだめなのかな。家の方では自動でアップルページに飛んでver4.5がダウンロードできたのに。と思っていたら4.6があるよってんで…

なにがデジタルがなにがITだ(笑)

香港ではコンピューター周辺機器で結構なシェアを持っていると思われるFilandというメーカー。USBスピーカー。スピーカー端子に入れるジャックが甘くうまくプラグインできない。電源もPCから伝わっているはずだがパワーがない。USBカードリーダーと…

疲れがたまっているのかな?

昨日よりも速くなどと思い最初から飛ばすが半分を10分37秒で通過したところで足がつりそうだったのでまったくのJOGに変更。ピークにもっていくどころか、である。明日の朝の試合は見合わせたほうがいいかもしれない。あさってに照準を合わせて。

迷信

はしごが落ちようとしている。迷信深い話しだ。 生まれて13月目の赤ん坊が双眼鏡を壊した 7年にも及ぶ不運。きみの昔の善行。理解できないようなことを信じようとするなら 痛い目にあうよ 迷信なんて助けにはならない Artist: stevie Wonder Album: Talki…

今日やったことの償いを明日することになるよ 老いも若きも同じように こいつを受け入れなきゃいけない 今日したことの裁きを明日されることになる きみがこの世に生まれてきたのと同じくらいに確かだ いくらきみが弱くて引き裂かれていようとも Artist: Ter…

苦しい時にがんばらないと、後々体力になっていかないのが本当のようで。今日もちょっと気張りました。足つりそうだったけど。20分54秒(10分48秒+10分06秒)土曜日の練習試合は練習試合でもある上に8時キックオフ。8時って・・。どうするか…

これもおりたさんのところで前に見つけた。音楽CDは不正コピーのせいで売り上げがさがっているわけじゃなかろうと言うエントリー。先日友人が業界がそのせいで盛り下がっているとも聞いたときにこのエントリーのことを思い出したのだけどそのまま忘れてし…

おりたさん(id:toronei)も触れていたけれど(いつのエントリーかは忘れた)インターネットマガジン7月号を遅ればせながら買いました。特集はCustomize Your BLOG.ですね。早速、時計とうさぎとニュースクリップをつけることにしました。このうさぎいいなぁ…

レイアウト全部作ってから情報をどんどんふやしちゃだめだよ。いや、まあ急がせないのならそれでもいいけどね。お互いに疲れるだけでしょ?何回か聞いてあれでいいと決めたはずだよ。

えっ?

今、三越にちょいとインターネットマガジンとサッカーダイジェストを買いに(そして仕事の息抜きに)出てきたのだけれど、あれれ?と思うことがあった。ある女の子とすれちがったあとたまたまふと見ると彼女のバッグの肩にかける部分にタグがついている。あ…

本当は昨日は試合だったのでがくっとゆるーく行こうと思ったのだが、疲れているときこそがんばれねばと試合で残り15分ばてたのを反省し、やっぱ普通にやる(笑)21分14秒(10分57秒+10分17秒)さすがにつらかった。かかとまだ痛い。

イラクでの韓国人捕虜が殺害されたのか!韓国は派兵をやめないという。国家としてはあたりまえなのだろうが。なんとも。号泣するご両親が不憫である。月並みだが。女子中学生が5歳の男子を階段の踊り場から突き落とす。ゲームセンターに通っているのを男の…

前半 take yoshiha andy hori watan iwab banana kama hase hira izu後半 kawa yama(y) yoshid it iwab yoshk banana kitah hase suzj izu

今日も32度。人工芝。日本は今日も全国的に暑かったようであまり同情は得られないかもしれないが。70分(35x2)フル出場。0−2(0−0、0−2)で負ける。3試合で勝ち点1か。今日は前回の試合後の自分の進言もあり監督も4−5−1というフォーメー…

◆6月22日の日記

内閣支持率低下

みんなどう思っているか知らないけど朝日ってどうして内閣の支持率が落ちると幸せそうになるんでしょか?不思議だなー。で前回訪朝後が54%で今回40%なのを見て外交などの失敗?この数字はおそらく多国籍軍参加決定が反映されてるんだろうけどね。でも…

チームのサイト(ついでに自分のも)typepadの方に上がっているんだけど時たま会社からは見れないとか言うヒトがいるけど何でなんだろう?UTFだから?と言っていたら今日は自分も管理画面は行けるけれどサイトに行けない。まずいなぁ。復旧したらバックア…

軽く仕上げとこうと思ったけど3分の1過ぎたところから何か熱くなってしまった。21分23秒(11分20秒+10分03秒)後半の追い上げや良し。ただ、かかと・・・。気になるなぁ。前に体重があるときはもちろんいいんだけど。

台風もいよいよ上陸したようで。ネットニュースだけでと詳細がわからないけれどなるべくインパクトが小さければいいですね。MIEさんによれば富山が36度。それもたまらなかったでしょうね。一度、東京にいたときに38度だったっけかな、体験したけど、…

みんな自分を嫌っちゃいけないよ

iPodログ

Morphine/Cure For pain Eric Clapton/Unplugged Rolling Stones/No Security Snow/Patrol Final Straw Nelly Furtado/Folklore Hoobastank/The Reason Yellowcard/Ocean Avenue The Datsuns/Outta Sight, Outta Mind Paul Maccartney/Uncut PJ Harvey/Uh Hu…