2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またか?

あれはかんべんしてほしい。疑心暗鬼。優越感。恐怖。噂がはびこる。殺伐。対応策、大仰、経済不審でひとつもいいことがなかったものな。 【死亡女性のSARS感染を確認】 香港発:19:50  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

今日も散財(苦笑)>スタバで音楽を買う(米)?

昨日と同じレコード屋の前を通ってしまいやはり@100円〜300円は安いなと思って棚を見てたらまたしても9枚も買ってしまった。しめて1700円くらい。しかし、どうも道楽癖が抜けない。勘弁してくれ。(誰に頼んでんだか) Ilbon2000/電気グルーブ S…

やっと先週の脂が抜けつつあるのかな(笑)。21分39秒(11分17秒+10分22秒)。

長い目で見ればみんな僕と同じ分だけしか笑えてないのかな? Hello (SUPERCAR) "16/50 1997-1999" この写真をもって今回のシンガで撮影したものからの紹介を最後にします。朝からかなりの雨が降っていて、屋上で取らねばならなかったこのショットは結構心配…

iPodログ昨日買ったものを早速

Van Halen3/Van Halen Anomie & Bohonomie/Scritti Politti 16/50 1997-1999/SUPERCAR Smile/L'Arc~en~Ciel Kill Bill Vol.2 Original Soundtrack Sgt Pepper's Lonely Heart's Club Band/The Beatles ココロに花を/エレファントカシマシ Blur/Blur Scary Mo…

今日の散財(笑)

アジア市場におけるオンラインショッピングの現状と今後というレポートを作ろうと思い<無駄>とは思いながら外に出て全くかんけいの無い自分のモノばかり買ってきてしまった。<無駄>と言うのはおそらく研究論文とか大学のゼミのレポート或いは調査会社の…

面倒はすべて置き去りにしてしまい、君といると僕は誰か別の人になったみたく、誰かとてもいい人になれたように思える。 Perfect Day (Lou Reed) "Transformer" 写真はシンガ編ラス前でしょうか。打って変わってスタジオでのセットです。ところで僕はCANONの…

22分18秒(11分49秒+10分29秒)まだ、右わき腹打撲は少し痛い。しかし公式戦第1戦がいきなりコールされちゃいました。昨日決定で1日だって(笑)。今のところ11人しか参加できないようですが何か?(笑)つーかうまくフィットするかな?ま、…

iPodログ

Tonight's the Night/Neil Young ゆれつづける/割礼 Think Tank/Blur Dark Horse/George Harrison RingoRama/Ringo Star Strange Days/The Doors Van Halen/Van Halen 雨上がり/レミオロメン 無罪モラトリアム/椎名林檎 You & Oblivion/Robyn Hitchcock 不需…

日本1−0チェコ

おめでとう。悪くない試合だね。前半はあんなに細かいパスが廻ったり意図のあるプレス、コースの限定、スペースへの走りこみ、玉田、久保の切れ、稲本の久々のかみそりボランチ、小野のゲームメーク、藤田の献身。めちゃいいじゃないですか。後半は少し間延…

久々5KMをまぁ及第点で走る。シンガ出張からこっち、打撲の件もあいまってかなりスローダウンだったからなぁ。22分34秒(11分55秒+10分39秒)。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040428#1083120929

僕もこれにはなんだかへなへなとなってしまった。おりたさんのところにコメントをさせてもらいましたけどここでも書いておこう。 「反日で何が悪い」→ふうん、じゃ、もう耳も傾けてあげないんで好きにしゃべっててください。 土井たか子さんの「憲法改正には…

焼肉プレゼント企画、女子日本代表、起源

日本代表。。。と言えば今やこの方々のことではないかと思われるほど盛り上がってきた女子日本代表。(笑。。←でいいですよね。)ケット・シーさんが取りまとめられている「焼肉プレゼント企画」。ほんわかー企画に趣旨から大賛成。海外からなので現金書留は…

ちょっとピンボケだけどだから載せてもいいかも。DAY2で訪れた家で3LDKになるのかな。日本的に言えば。シンガ政府が分譲するのだから公団ということになると思う。購入の権利は割り当て制とのこと。2000万円くらいではないかということだった。…

iPodログ

the Best of/Dewa19 Mellow Another Mellow Summer/Various Artists Wired/Jeff Beck Milestones compiled by/Paul Bradshaw Leon/Eric Serra Musique Du Film De Luc Besson

iPod文化論

ワイアードの記事。あとでゆっく読むこと>自分 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040426206.html

ジッコさん

逆ギレしてしまったかぁ。・・・。さ、川上直子選手のHPでも見よっと。ところでナニワの君はこれ太ったんじゃなくてカメラのアングルなどで偶然ですよね。

「サッカー女子日本代表を応援する会」

そーたさんのところで見つけましたがケット・シーさんすばらしい。ところで女子に送るでしょ。これでU23とかフットサルの選手がどっかメディアで「ふぐが食べたいんですよねたらふく」とか言ってくれると面白いことに。とかバカ言っている場合じゃなくて…

良いものかどうかが・・。

id:orion1014さんの26日分[連携とひとつの連帯]ネットワークの時代を読んだ。いいものを作る生産者といいものを手に入れて楽しみたい消費者がつながっている。それは良い人と良い人のネットワークでもある。というもので楽しく読んだ。http://d.hatena.ne.jp…

良く見たら打撲傷用にもらった薬を飲みきってなかった。(馬)朝食の後に飲んだら痛みが少し収まっている気も。4K=18分01秒(11分40秒+6分21秒)で走れた。走行中の痛みも少ない。

「きれぎれ」町田康 「少年とアフリカ」坂本龍一・天童荒太 「青の肖像」小松成美 SPORTS YEAH!4/9~4/22 週刊サッカーダイジェスト5・4 カーサ・ブルータス5月号

DVDレコーダーのこと。

サライ4月1日号を読んでやっと<HDD付>DVD録画機の概要がわかった。(遅)香港の湿気でビデオテープがカビでやられないうちになんとかせねば。しかし。そもそも香港で積極的に売り出している商品だっけ?えとつまりここは録画習慣があまりないので…

こりゃ根が深いな。2、3年同じ事を言い続けて芽が出ないということはそもそもやっても無駄に等しいかもしれないなぁ。デザインとか広告って毎回毎回プロジェクトの案件が違うからいつもいつも気をつけないなきゃいけないことの連続なんだけどね。でも、そ…

写真はDAY1の最後に使ったレストラン。暗くした店内にライトボックスのようなテーブル。ここでは見えていないが水族館のように魚の回遊が見れる長い水槽。僕的にはアウト。というかこの2つのギミックが無い方が落ち着いているように思えるのだが。 もう…

いひひひ。金を巻き上げた。これがいつものやり口。絶望的なありさま。 六尺八寸様(町田町蔵+北澤組)「腹ふり」 写真はマーライオンのこちら側で行われたDAY1の撮影スナップです。あーら撮影してはるわ。というような声がダイレクトで耳に入るほどや…

出張中単なる羅列状態だった22日からの日記に囲いをつけたり、タイトル・写真などを加えたりした。

と思ったら仕事でかなりでかいミス発生。まずいなぁ。ミスは人為的なものだから起こらないに越したことはないが起こってしまった以上は、関係者(内外)への状況の周知徹底→復旧→レポートと謝罪などを全力でやらないといけないんだがミス発生で凍り付いてい…

24日に行われたシニアチームVS我がチームは2VS2だったんだ。こりゃGMキレるは。来期は一つ下のリーグから出直しだと宣言している。まぁ、振り上げたこぶしをどう下ろすかということなんだろうけど。こんなに面白いことになるなら出たかったなぁ。

やっぱ痛いなぁ。という訳で4Kを21分49秒かけてゆっくり。レントゲンで骨折ではなく打撲傷ということだったのだからまさかねと思うんがだけれど。一度痛みがひいてまたぶり返すなんてことがあるんだろうか。

女子代表選手と上田監督

遅ればせながら日本女子代表の皆さんおめでとうございます。感銘というか下のように書くのはちょっと青すぎるかもしれないが:上田監督は蒼い時代のトルシエ日本がマカオで戦ったときからなんとなく好印象を持っていた。持っていたと言ってもマカオくんだり…