2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は久しぶりに(ほぼ3週間か)5KMを走ってみた。もちろん抑え気味で24分07秒で。7月24日にツメをやってからひと月が経っているけど、やはり、走ってしまうと、剥離が進むみたいでどうにもいけない。4日に試合があるので少し走りの感覚を戻し…

駅のホームにあるサインです。請小心列車與月台之空隙。Please mind the gap。なんかサインも日本とテイストが違って面白い。ただそれだけですが。

焼肉を食べに行く。こちらが焼くと必要な分に+ちょっとてな感じで焼く。あちらが焼くときにはもうあるもの全部と言っていいくらいのっけてしまう。みるみるこげていく。こちらはなんてがさつでもったいないことを思っていて、あちらは、みみっちい焼き方し…

よし。稲本決定のようで。自身のHP。それからWEST BROMWICH ALBIONでも発表。お。ガンバでも。 なんか発表時間かっちりそろえてきたね。マネジメントがコントロール主義しっかりおさえてんだろうな。これでとにかくがんばれ。 WBAのサイトでは移籍金は…

稲本のプレミアリーグ・ウェストブロミッジへの移籍が報じられている。日刊スポーツの他、朝日にも出ている。本当だとうれしいのだが。今のところ、本人のHP、ガンバのHPにもウェストプロミッジのHPにも公式発表はないようで。日刊と朝日は系列だし。 …

東京五輪に並ぶ16個の金メダル。最後は室伏の繰り上がりによるもので、すっきりしないとも言えるけれど最高の大会になったんじゃないだろうか。これからいろいろ雑誌などで物語が読めるだろうな。

26日(1)

服だの本だのCDだのがとっちらかってるのを見てボブ・ディランのTangled up in blue(ブルーにこんがらがって)を口ずさんでみても状況は変わらないよなぁ。

26日(2)

9月になるとまた公式戦ががんがん入ってくる。これまでの6戦を見ても人工芝が3戦。前回のMIZUNOがきつすぎてツメをはがしており、いずれにしてもこの靴はもうはけない。夕刻少し時間があったのでナイキ、アディダスと廻る。やはり自分の足の特徴は…

26日(3)

前夜はAD+AD(acccount director + art director)を連れまわしてしまった。日本料理からドイツパブ。仕事のこと、仕事に取り組む姿勢、業界のこと、人材のこと、カルチャーのこと等々、たまにはこういうエクスチェンジ(多くはこちらのスピーチであるか…

26日(4)

昨日、かねてつさんより第4弾が届き、もう寝なきゃなと思いつつも、ちょっと見ようということでよりによって女子マラソンを選んでしまった(笑)。皆さんが言っていたTV放送で見てもすごい傾斜の坂ってのやっと実感できました。確かにあれだけ普通で行け…

先日出した広告をこれだけ好きだと言ってくれた人は初めて。作品集を見せてかなり気に入ってもらっている。若いしデザインに関連した職業ということもあるのかな。本日WEBサイトを受注。ただし値引きあり。ううむ。まぁ、カタログなどの仕事の期待含みで…

拙日記をお読みになっている皆様いつもありがとうございます。以下お詫びです。今回のオリンピックでの日本チームの躍進にはというところで海外での転戦なんてことを裏も取らずにいいきっておりました。電波に近いです。(泣)現状はこうであったようで。お…

CDを購入1760円送るのに2500円も手数料がかかる、の件。本社に立て替えてもらうことにして一件落着。

新撰組・堺雅人=山南敬助

もう見た方多いと思いますが番組の公式サイトで堺雅人が山南敬助について語っています。ファン必読かと。 山南は明里と出会ったことで、歴史に名を残すという以外の人生の目的を見つけたけれど、結局、それがかなわず、戻ってきた。もう、運命として受け入れ…

女子レスリング。まさかなぁ。という感じ。国内の層の厚さ、激しい代表争いで何かを忘れていたのかわからないが。浜口に続き伊調千春も金には届かないか。やっぱり世界は広い。しかしアニマルさん、まんま出しすぎ。誤解を恐れずに一つ、こういうの個人的に…

今日は10時にそーたさん(id:orion1014)からのDVD「なでしこパック」(他でも言ってますが付録”アテネ経由ドイツはどこ”<あ、いちばん表現がきつい。笑)それからかねてつ選手じゃなくて師匠からの第三弾。続々届く。本当にワタシはしあわせモノです。 そ…

金15、銀8、銅9

ここまで金15個。残す有力種目は野球とシンクロ。東京の16個はちょっと厳しいか。だけど近年の落ち込みを見たらこれはこれですごい。柔道、体操、水泳で12。やはり伝統種目が大勢を占めているのか。なんだか、新しい種目でも取れているような錯覚にな…

加藤沢男さんお元気ですか。体操男子個人鉄棒で観客のブーイングの後、点数がひっくり返っただぁ?って舌がまわっちゃいそうになりましたが。史上初のことだそうで。冬季五輪のフィギアでやはり採点が問題になったけれど、やはり審判の印象による採点って難…

青山ブックセンターは再建中なのですね。オンラインの方も復活してくれないかな、アート、デザイン、映画系など買うのに便利なのだがと数回使ったきり、それも3年ほど前、なのにわがままな消費者そのものだなぁ。

小泉さん国連演説へ。憲法を改正せずに常任理事国入りを目指す。今までとは違った常任理事国があってもいい、それが日本だ・・・・。って、だから、「今までとは違った」っていうことがきちんと説明できるのかな、その上で理解されるのか、ってのが素朴な疑…

ビーチボーイズのペットサウンドBOX?一枚はボーカルパートのみ!ごくり。今、情報収集中。で、先ずコイツだ。見落としていた。 ブライアンウィルソンによる2002年のペットサウンズツアー。先ずこれ見ないと。

女子マラソン

・・・。野口さんありがとう。・・・。 僕は女子マラソン代表の選考が発表された時点で、高橋どうしたのだ、選ばれてしかるべきだと言うようなエントリーを書いた。それはもちろん個人的にFANであるということにプラス世界を知っている人間をはずすなという…

陸上、ソフト、その他

男子100Mはやはり10秒を切ってくるような実力がないとなかなか決勝進出は難しいか。ハンマーの室伏。6回目に会心の一投が出てということだったが残念。82Mは出るだろうと思っていたし、で、83M以上が必ず出るだろうからとblogに書いていたらそ…

昨日のテレビと言えば新撰組です。山南さん切腹です。これでこの後はどんどん物語が悲しくなっていくことだろうなぁ。堺君が見たいので壬生浪士のDVD買うかな(沖田役だが)。慎吾ちゃん、良かったよ。セリフ。 (伊藤伊東甲子太郎に対して)「あなたに何…

自転車のチームスプリント銀。彼らのことはNHKのにんげんドキュメントでもこのチームのことを見ていた。外国人の監督が可能性を見出しつつも危機感を持ってチーム作りに励んでいる尾が見て取れた、番組の印象では入賞はできるがメダルまではもうひとがんばり…

思ったこと

かねてつ師匠から第1弾5枚が到着。そして今日になり第2弾5枚のDVDが届いており、少しずつ見始めている。ありがたい。 柔道(野村、谷)、水泳(北島)、体操団体と見ていくにつれ、一本の鋼の先を最後の最後までどちらか削る切った方がはじめて勝者なの…

先日ここに書いたバンドのCDが届いた。わざわざ面倒かけたなぁと言う感じで本当にありがたい。ところがお金をこちらのCITIBANKから送ろうとして驚いている。CD代金1500円+送料260円= 1760円を送ろうとしているのが、手数料が2500円かか…

陸上

はじまりましたね。マラソンだ。短距離だ。ナンバ走りだ。室伏79.55mで予選通過。なんとなく82m台では勝てない気もするので一つ大台にのせてほしい。

6月の帰国に続いて8月中にまた帰ってやろうとはもくろんでいたのですが、浜松のうなぎセットを贈ってごまかそうとしたが、謝辞すらなく。このくそおやじ頑固モノ。・・・。は冗談ですが8月は無理。ところが9月になると考えられるところでシンガポール出…

水泳、なでしこ、柔道

女子800自。柴田キターとここで顔文字使うとネット的には一番いいんでしょうけど。誰か一人くらいすごいブレークスルーをしないかなと思ってましたがまさか五輪初の女子自由形での金とは!!すごいすごい。千葉だって長崎だってできなかったのに。 なでし…