2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディビジョンが1つ上の相手に0−1か。善戦と言えないこともないが。自分のパフォーマンスはなかなか上がってこない。いざって時に切れてないので思い切りがない。いかんなぁ。で、足なんだけれど痛み、疲れが抜けない。明日更にスポーツマッサージかな。

↓てなことでテンション低いから帰るかぁ・・・。昨日寒くて小雨の中、小一時間歩いてたからか風邪もひきかけてるのかもしれないす。あーテンション低い。

昨日買ったJETをさっそく見る。ライブ映像とPVが半々くらい。ライブのLook What You've Doneはちょっと歌唱力足りないす。でさー!PVの方のAre You Gonna Be My Girl?は傷でもあるのか映像にモザイクが、音も途切れる。HMVに交換希望の電話をしたらレシー…

5枚発作的に購入。 The Chemical Brothers "Push the Button" Essintial Afrobeat ~Fela Kutti, etc 中島美嘉「朧月夜〜祈り」 浜崎歩「BEST」 SMAP「VEST」 まぁ、1と2は自分的にもよくわかるんですが3、4、5はナニ?と思った”よいこの歌謡曲”なあな…

今日は非常に雰囲気、音楽、食べ物、お酒など気に行っているモロッコ料理店でデートです。が、人妻の方です。なので、それだけのことです(笑)

ISPの方のメールアカウントしばらく何もしないでいたら1500通もジャンクメールがたまってしまった・・・。リモートメールではインデックスを読み込めないのでISPに連絡。全部削除。ふぅ。ところで11月から月額料金が変わってるんだけどこういう変更っ…

オフィスの壁に棚をつけようと思い、前々から目をつけていたIKEAのものを買うことにする。だけどね。キャッシュバック期間とか言っていながらほとんどの商品には適用されなかったりインストール無料とかいいながら最後のネジ一本のことでそのほかはやっぱり…

今日はクロストレーナーとケーブルを用いたlower body。

2点購入。このほか雑誌INVITATION2月号にボウイのリアリティ・ツアーも合わせて。 実録・外道の条件 (角川文庫)作者: 町田康,荒木経惟出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/12/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を…

ヘビーローテーション中@iPod♪Oh, look what you've done You've made a fool of everyone Oh well, it seems likes such fun Until you lose what you had won ゲット・ボーンアーティスト: ジェット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売…

あーあ。もう湿度90%超えるってもううっとおしいなぁ。午後は小雨がぱらり。だけど去年からずっと雨らしい雨が降ってない。傘全然使わないもの。香港って雨が多くてイヤだなと数年前は思っていたのに、どうしたことだ。日本の亜熱帯化とも言える状態とも…

ずっと試用で雇っている女子若いのになかなか努力家なので、試用期間の短縮、サラリーの見直しを行う。今日はそのお祝い。

先週の絶不調と脛などの痛みを受けて今週は一切走ってはいけないとのお達しである。・・・・。これで30日の試合は走れるのかな?

昨晩急遽話しが決まってチームのHさんと晩御飯を食べることに。このレストランでは大画面でNHK−BSを見ることができます。そうです。2月9日日本ー北朝鮮パブリックビューイングです。なんと前座試合は香港代表ーブラジル代表です。150ドル(200…

発汗さん、それは捻挫ではなくて・・・・じゃなくて(笑)<疲れから来るものではないでしょうか?炎症じゃないですけど。お大事にひとつ。と自分の日記に書く。 で、自分。昨日今日と無理に走らないでGYMにてクロストレーナー系のものとケーブル、バラン…

土日はあほのようにエスニックばかり行ってしまい、ちょっとグロッキー気味。土曜がタイ料理にインド料理。しかもカラオケまで行ってしまったし。日曜が韓国料理に中華料理。今日はもう絶対、和食で行きます。

最悪の状態。そもそも走れない。トレーニング法を替える云々の前に足も腰も痛くてまったく使えない。単なるJOGでもきつい。完全に調子を落とした感あり。これが底であるような気もするのだが。こんな状態でやってたらサッカーだってイヤになってしまうよ…

TVというより正確にはDVDで見たスポーツ番組。某OTさんにいただいたもの先ずは2つ。サッカーはデポルティーボVSマジョルカ。大久保のデビュー戦。なるほど聞きしにまさる鮮烈なデビュー。でもなんだか両チームとも大味なサッカーだったなぁ。これ…

Groove Salad Radio。仕事場の音楽である。アンビエントである。SomaFMから。So Much for My Happy Endingとかばっかり聞いているとあきますから。

本日もケーブルを用いてUpperボディ。今まで使ってなかった筋肉が痛いけれども心なしか今までのようにはりっぱなしではなく普段はやわらかく力を入れたときだけ固い。そんなに早く効果があらわれるとは思えないが。もちろんバランスボールや持久系も取り入れ…

Mac Peopleの2月号に「企画書や勉強のレベルが上がる〜マインドマップ思考法」というのがあって何だろうと思ってみたら要するにある事柄なり考え方を中心においてそこからどんどん派生していくアイディアを書きつないでいくことで情報のマッピングを行うと…

今日からGYMを中心に。マシンと言ってもケーブルのある奴を使う。理由はバランス。弱い左側は大抵震えるのだけれど、それが筋肉とのコミュニケーションをはじめている証拠らしい。ストレッチで汗が出るくらいまでやる。腹筋もバランスボールを使う。 昨日…

ウェールズ協会が80年ぶりのオフサイドルールの改定を働きかけるらしい。(asahi.comより)こりゃ、強力な改定だなぁ。点入りそう。つーか、フラットももう無理。1−2人はDF残して対応となると間延びしそうですね。とは言え、記事にもあるように採択さ…

そんなことで非公開になってしまいました。すみません。香港日本人サッカーっていう検索であまりに多くの人が来てしまったのでちょっと自粛中。

実はこっそり「ほぼ日」手帳を入手。1月がちょっとすぎちゃったけどね。いいですよ、これ。使いやすいのでなんか書き込みたくなる意欲が出ます。ボールペンがまたいい!書きやすい。PILOTのFEED GP3 (0.5)という奴がベースらしい。だからインクがなくなって…

昨日は足も痛く2・5Kで11分07秒でやめる。夜、待望のスポーツマッサージを受けに行きました。結果を簡単に言うと*筋肉とのコミュニケーションができていない。強くはなっているが柔軟性を失っている。 *身体のバランスが悪いまま走ったり力が入った…

15日

このところ朝思ったように起きられずについ寝入ってしまう。自分のトレーニングはスキップして中学生の練習へ。今日はモチベーション上がらず。いかん。チームの新年会まで時間があるのでここで2・5Kほど走る。11分32秒。 6時45分に新年会会場にに…

16日

そんなわけで起床14時。のそのそと起きてやっとのことでGYMに行く。夕飯まで何も食べず、夜は鳥鍋。「義経」を見ていて思ったけど「常盤」の顔がどことなく「武蔵」に見えてしまった。

21分24秒。ひょっとして思ったのだが左臀部と腰はウェートのせいで、すねは今、履いているPUMAのシューズがべた底だからかもしれないという気がしてきた。明日はスポーツマッサージを受けるので何かいい結果があるといいいのだけど。

なんだか知らないけれど2組から夕方になってのお誘い。うん今年はもてる!ってどっちも男じゃん・・・・。あー、また「よしつね」で来ている方が。これからはまともな事書いてないときは平仮名にするなりしないと。申し訳ないです。