2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校が閉鎖合併になる。かつては全校で1000人以上の児童がにぎやかに学び遊び育っていた場所。しかし事実はこのマンモス団地には子供がいないのだ。道をはさんだ向こう側にはもう一つ別の小学校がある。こっちは団地に住む子供とは学区が別だった。こ…

don't be slave to convention どこもかしこも冷房が効いてて寒いのでさっさと今日は帰ります。家で仕事したほうがいや。

日曜日。公式戦ストッパーにてフル出場。試合後のミニ懇親はフライド鳩、貝の紹興酒入り四川風煮込み、豆苗と貝柱の炒め、牡蠣の玉子焼きなど。来期はユニフォームを代表のものにさせようと5人で画策。今週土曜は朝は練習試合、女子チームと練習。高校生と…

Credi Swiss "Oil Star" = USD10,000 for 4year 11months. まぁ、なにを言ったところでここでは月に兎は住まないのだ。 ターゲット。Citibank, SIGNEO, KIRIN, Cathay Pacific / Dragon Air 2色でデザインする難しさを説いてみる。が。需要もなくコストの差…

なーんか。アルコール飲んでないから皮と骨が目立ってきもい。ま、仕方ないか。 そうだ。ラジオ(インターネット、本拠地アメリカ)でもMerry X'masではなくてHappy Holidaysって言ってますね。なんかpolitically correctって大変だなー。そんなこと言ったっ…

今ですね。乾燥した顔や手に用いようと思って買った無印良品のオリーブオイルのボトルを手にとって見ているわけです。で、これは発売元が無印の良品計画で製造元は別の会社な訳です。もちろん、無印良品に化粧品の製造ラインがあるわけはないでしょうし、そ…

ああ、さむっ。今週からいきなり最高16度最低11度・・・・。 あれって本当に馬鹿だと思うんだけどさぁ、、、、、と話しを切り出したら人のことを簡単に馬鹿ばかって言うものではない、とたしなめられました。すみません。反省。(でもまたやっちゃうと思…

遅まきながらFLASH8のデモサイトを見て感心する。このところアニメーションへの興味は失いつつありシンプルなものを志向していたけれど、表現としていいものはいいってことなんだ。だめなものがだめなだけであって。やっぱし。 アップルディリーが、一面で子…

アマゾンって最近こういうエンジンを組み入れてるの? Amazon.co.jpのお客様、『壬生義士伝』をお買い上げのお客様は、DVDの『タイムアバンチュール 絶頂 5秒前』もお求めのため、このご案内をお送りしています。 『タイムアバン チュール 絶頂5秒前』DVD、…