2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオですが今日はVIRGIN RADIOに回帰してみました。よくなってない?さっきまでかかったアーティスト。LED ZEPPELIN COLDPLAY THE UNDERTONES GEORGE HARRISON BRYAN ADAMS QUEEN NATALIE IMBRUGLIA PINK FLOYD KEANEです。ここはホームページもやは…

昨晩は一昨夜の刺身が残ってしまったので。〆てまぐろ2切れ、はまち二切れ、イカ二切れを一晩ヅケにして、ご飯の上に乗っけ、ほんだしを少し入れた熱い湯をかけてわさびをといて食べました。恵比寿ビールがなくレーベンブロイ。

「にほんごであそぼ 雨ニモマケズ」をぱらぱら読んでいたら<筒井筒の井筒>という伊勢物語の和歌が紹介されている。歌も思い出したけれど傍らの解説には手塚治虫が「火の鳥」の中で6段目「芥川」を下敷きにしたとある。そういえばもう手元にはないのでもう…

Day25あーもうやだ。と、とりあえず言ってみる。いけね。昨日も言ったか。芸がなくなってきました。

Day21, 22, 23, 24あっという間に24日目!でもなくて6月6日のギプス取り外しまで正念場の1週間!焦るな!と思いつつも、あーもうヤダ!ということまで来てます(笑)。ひびが埋まっているかどうかの実感はない。ただ、どういう角度に曲げても痛みはない…

Day 2020日目。つまりやっと3分の2を超えたということで普段は1ヶ月なんていやになるくらい早いのにホントに時間の経つのが遅い。 身体も動かせないので、少し大げさに言うとぼつぼつ悲鳴をあげつつあるように思える。筋肉のハリは面白いように落ちる。…

day19悪魔を哀れむ歌のブライアンジョーンズみたいな気でいる。あんたにあえてよかった。おいらの名前を当ててごらん。pleased to meet you, hope you guess my name.... ところで。(と急にトーンを変えてみる。)昨日、アマさんが来てくれました。フィリピ…

stuck in a moment you can't get out of it :U2 =============================================自分でやっていけるじゃないか。 もう足を踏み入れたんだし、そして ここから出て行くことはもう出来ないよ。何をしなきゃいけないかを心配するのは ばかげて…

day18どうにもいかんなぁ・・・

Day15,16,17しかし、何もない。本当に何もないウイークエンドという感じでした。30分ほど上半身と腹筋中心のエクセサイズ(と言ってももちろん思い切りはできないわけで)で汗を流したとか、アマさんの面接で家に来てもらったとか、まっくのブラウザーをI…

うちの、超有能営業部長がものもらいで手術。む。大丈夫かぁー!

ああああ。またしても「ほぼ日」にあおられて買ってしまいました。「やさしいタオル。」だってすごいよさげですから。

Day14ようやく!ようやく2週間です。しかし、こういうのは非日常的な生活な訳ですからいろいろとお金がかかります。先ずは会社との往復ですね。ぼつぼつバスに復帰しようとしているのですがバス停からの長い距離を考えるとやはり逡巡します。続きです。

今日気になった曲。 1. If God Made You (Five For Fighting) 僕の中で何かが壊れていく。僕の中でここではないどこかがもっといいはずだと言っている。 2. She's No You (Jesse McCartney) 3. Hollaback Girl (Gwen Stefani)

ゾノ・・・引退か・・・。

5月4日から携帯のネットワークを変更したけれど、以前の会社からの請求が4月29日に引き落としになっている。確か前倒しだったと思う。確認しないと。ところがこれがカスタマーサービスにつながらないんだよな。 ↓ あんたの質問はなんだってことでいろい…

久しぶりにとろだらの書籍、音楽、DVD欄を更新。とは言っても評はまだ書いてません。ところでtypepadは基本的にmacからだとだめだめなのがわかりましたとさ(泣)

北野武のTAKESHIS'面白そう。一切内容がわからないのに35ヶ国で配給が決定とはすごい。

Day13昨夜より少しギプスの中にかゆみ。絶望的なほどではありません。昨夜は9時頃オフィスを出ると土砂降り。右手に松葉杖。左手に傘。濡れないように歩くのが大変でした。タクシーもなかなかつかまらずに、怪我をしている時には雨は天敵だなと思いました。…

物情騒然。 作者: 小林信彦 出版社/メーカー: 文芸春秋 発売日: 2005/04 メディア: 文庫 l 殴り殺される覚悟で書いた親日宣言 作者: チョ・ヨンナム, 萩原恵美 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社 発売日: 2005/04/13 メディア: 単行本 オトナ語の謎。 …

DEF LEPPARDのNO MATTER WHAT。原曲よりも伸びやかでキャッチー。彼ららしいギターサウンド、ハーモニー。mak radioでヘビーローテです。 今日、気になった曲 Nicole Nordman - Brave Blessed Union of Souls - Hey Leonard (You love me for me)

Day12今日は外科医に行き再度レントゲン撮影のはずだったが医師の都合で延期。少し患部がタイトな気がする。はれている程度ならいいけれど。

Day11今日もスタッフが旅行中なので自分も休ませてもらいました。ネットでいろいろ見ているとあまり怪我をした足に荷重をかけるなというアドバイスがあります。もっともなのですが、松葉杖はどうにもスリップが恐いので結局は歩いてしまっています。入浴用の…

今日はスタッフは早起きして築地市場へ。ラーメンや寿司を食したようです。その後、新宿と代官山へという街をぶらぶらするコースを取ったようです。もちろん放っておいて勝手に体験させるのもいいのですが、やはりある程度テーマを持って動くために引率して…

Day 10今日はお釈迦様の生誕記念日でお休みです。もっともこれがあったので社員旅行の日程をこのようにしてたわけなのですが。そもそも香港は英国からイースターやクリスマスを中国からは国慶節をもらって、更に仏教からも。これと言って信仰が強いわけでは…

Day 9 昨日あたりよくなっていたような気がしたのですが、今日は少しだけ痛みが戻ってきました。と言ってもうわーというようなものではなく、ごくかすかなものです。ひょっとしたら昨日メディシンボールを使ってストレッチをしていた時に右足に力がかかって…

Day 8先週の土曜日でした。やっと最初の一週間が終わりました。松葉杖はいらなくなりましたが歩くのは右足を左足と90度にしてひきずって歩くので遅いしかつ疲れます。続きはすみませんがこちらと思ったら…Macで打った文章を僕の使っているtypepadにコピペ…

主に日本人を対象にした携帯電話サービスショップでうちのスタッフ向けに日本で使える携帯電話を借りてあげた。三洋のモデル。その場で番号がわかる。てーか、これって日本で申し込んだものをそのままアカウントをキープして本体はこちらにあるってだけのこ…

DAY 7 まもなく一週間です。昨夜少し簡単なストレッチ、運動をやったのですが少し足痛いかも・・・。直接には何もしてないんだけどな。あ、サッカーボール蹴ったか。インサイドが安定するな固いギプスで蹴ると、なんちて。 続きはこちら

そんなわけでまたサッカーできるのかな?などと思ったりする。まあ出来ないわけはないだろうけど今まで見たくできるかどうか。やるだけはやってみるけど。