2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしむの監督就任について昨日の築地新聞は奇妙に静かでしたね。なんか狙ってるのかな。あるいは英男さん問題で人がいなかったか。 ありがたい話だなぁ。 <台湾>移民したい国、旅行したい国など1位は日本 (毎日新聞 - 06月30日 10:30) 【台北・庄司哲也】…

某所での書き込みにカピタンの言うジーコ路線の継続とは自身の留任であるというものがあった。目から鱗!そうだったのか! テレ朝のW杯をめぐる冒険の最終回をNHKで作ってくれないかな。せっかく3人一緒にドイツに行けたのにまったく活躍できなかった稲本、…

ガーナを見ていていい時のうちの代表ってこんな感じで小気味良くパスが廻っていた(そのためには走りこんでいる人がいるのだよ)ような錯覚に。最後が決まらないでふかしたりだふったりしているのもなんだか似てると。負けたけどきれいに散った感じ。 眠い。…

むらさきいものゼリー。( ゚Д゚)ウマーでもね。ちょっと仙草が入ってるの嫌いな人も多いかも。 ここで辞めるのは無責任だ。と当の本人が言うのは少し方便かな。もちろんそのような場合もあるでしょう。しかし。それはやはりケースバイケース。カピタンの場合は総…

数日前より部屋に異臭。元となる場所をかぎまわってみたがわからない。不思議なことに異臭を感じた場所の近くを探すのだが何もそのようなものは見当たらないのだ。ところがAV機器の配線を調整するために床にかがんでみて「!」。観葉植物の鉢植えからそれ…

日本人は場の空気とかある現象や物事をキーワードでくくってしまい割りと高いレベルでそれを(あいまいななりにも)共有するのがうまいなぁと常々思っている。しかし今回のサッカーで頻繁に用いられた「自由」と「個」という言葉への礼賛は自分としてはごめ…

周囲との軋轢を覚悟の上で欲しいものを欲しいと言ってしまったほうがいいのかどうか。やれやれこんな問いはもう何回となくしてきたんだけどな。 右足小指腫れ少し引いてきて半分くらいの大きさになった。しかし、今週末はサッカーは無理だろうな。まだ靴をは…

はれている小指を見て折れてるかひびが入ってるんじゃない?とスタッフに言われ急にその可能性を感じてびびり(また2ヶ月かかんのかよー(#゚Д゚) プンスコ!)医者に行く。一目見たところでは医者もあーこりゃひびかもしれないねーと言われ1年ぶりの骨折の可能…

先ずジャンプができない。アウトでボールを触れない。・・・・。あたりまえか。右足小指を打撲してたら。 う。ダブル杯の放映時間パターンが変わるじゃないか。録画セッティングやり直し。危な。Gコードがないので仕方ないけど。 ユニフォーム代回収あと一…

17,18日の2試合で右手の親指(至近距離からシュートがあたってしまい突き指&ツメが少しはがれて出血)、競い合った時にひじが入って左助骨打撲、ルーズボールを蹴りあって足を蹴られ右足小指打撲。靴がはけなくなってしまった。orz チームはスイーパーを置…

ある人がこちら(海外)で展開しなければならない仕事を請け負った。難易度が高いなりにも大体協力してくれるところは確保したから自己完結できる。ではあるが。ある日日頃世話になっているBさんと飲む。この仕事の話になる。彼はBさんがこちらで働いてい…

何が嫌かと言ってひとことで言えばやっぱりナイーブでいることが許されなくなってきたことだろうな。などと寝言を言っていても仕方ないのけれど、やはり、下品な(だけの)人はいやだなぁ。 4バックか。・・・・・・。応援はするがなんか違うんじゃないのと…

こなれてないので以下メモ的に>シンドラー社の件で朝日新聞によると「税金を使う以上安い方を選ぶのは当然」としてきた自治体はとまどいをかくせない、ということだ。シンドラー社のエレベーターの安全性が云々ということは語る気はないのだが(もちろんよ…

6K 23'14" (3'58" 7'57" 9'54 11'50") last 5K 19'16" 早いパス回しも走り回ることも思ったよりできなかった。個々の力がチームとして合わさっていくことでウェーブのようにわきあがってくるものが見れなかったように思う。個々をそれぞれ見ていけば、ただ単…

この土日は久しぶりに試合がなかった。雨も時折強く降って練習3つの内2つは中止。自主練習を行う。まだボールタッチにいい時と悪い時の差がある。

OさんS社長に骨を折っていただいた大陸間弾道弾じゃなくて東シナ海横断プロジェクトでTVを見ていてふと思ったのだけど、通信と放送の垣根がどうしたとかビジネスとして成り立たないとかなんとかは別にTVはPCでも見れるように2−3年でなるような気がします。…

昨晩はクライアントと寿司なんぞをつまむ。やる気のある方で楽しく会話ができた。2次会は足マッサージ45分+足浴=約3000円。あちこち結構痛いので疲労がたまっているのがわかる。足から腰のマッサージを受けたいなと思っていてずっとできてなかった…

糞。未だに家のpower book g4にインストールしたeudora6.2jで認証されない・・・。どうなってんでしょ?試用期間中には同じ設定で問題なかったのに。 事務所にてまたしても居眠り。あー気持ちいい。 shuffle君のプラスティックカバーが壊れました。要新規購…

6km 23'38"(last 5Km=19'22") ところでこないだシンガポールに行った際、飛行機で乗務員(日本人です。)から新聞はどうされますかと聞かれて、日本の新聞を頼んだら(ここまで英語会話)「日本語の新聞はサービスいたしかねます」(ここから日本語)と言わ…

crossのステンレス製万年筆を数ヶ月前に購入。書き味などそれなりに気に入っていたが昨日ぽろりと落としてしまったらペン先から落ちたようで見た目にはペン先と後ろのプラスティック部分がずれてしまった。残念。一応修理には持っていこうと思うけれど。>持…

チームでそしてコーチをしている女子チームでもパブを借り切って豪州戦を応援するらしい。本大会については一人でじーーんとしたい方なのでひきこもる予定でいますw。 先週からこちらは雨続き。今日もカミナリががつんと来ている。そういえば先週のシンガポ…

加藤諦三の言いたいことが言えない人を読む。なるほど。恥ずかしがり屋の人というのはそうでない人から見るとこれほど迷惑で、しかし、一人でがんばって生きてきたことになるのか。このところ新書が面白い。とはいえ内容よりもタイトルの勝利かもしれないも…