2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎モノ!

いやー。体が痛くなるほど寝た。1時からテニス。今日はやらない方がましというくらいのひどい出来だった。ボールはことごとくオーバー。あたりも悪い。おかしいなぁ。ここらでコーチにでも付いた方がいいのかなぁ。こんなに効不調の波があるってのはやっぱ…

後半10分出場

朝9時半。眠くて予定より30分ほど遅れて家を出るが10分前には間に合う。夜型のばななさんのことだから、今日は無理だと思ってましたよとSコーチに茶々を入れられる。さもありなん。12時半までかなリ充実した練習。先ずはピッチの対角とエンドライン…

EXPO流行り

昨日飲みすぎたのと寝不足さらにはここ2日間トップフォームでがんばったため足がパンパン。半分まで11分33秒で行き22分台を狙ったけどダメ。後半はJもうだらだらとジョギングで行く。26分15秒。観音さんがエキジビジョンセンターでエキスポを開い…

20’28”!

昨日快記録が出たのとほんの少し寝不足だったのであまりタイムを狙うモチベーションは上がらずに走ったのだが、すぐに前半昨日より速く入ってあとはバテたら流せばいいやと思い直した。結果。20分28秒!!(10分26秒+10分02秒)限界まで来てい…

20’43”

ツメのことだけれどはがれた奴をかぶせるようにしておくと自然にくっつくというのは普通のことだとWEB検索でわかった。わかったけど、そして、今のところなんともないようだけど落ち着かないな。今朝はまたしても倉庫街の方に直行。ネット屋さんの訪問。つま…

夢のふくらみ

今朝の夢3題1.ナガシマ君(だと思う)に促されてリーボック15KMマラソンに申し込もうとしている。コーチは45分以下の部じゃないですかと彼が言うがいやぁ、それはちょっと、と言うとじゃぁ49分以下なら絶対大丈夫ですよと言われて申し込むことに…

仕事あれこれ

朝9時半からS市にある化粧品屋さんのショップに向かう。目的はクリスマスセールの店舗ディスプレー立会い。ディスプレー会社が1時間も遅れてきたけれどもなかなかきれいに飾れた。クライアントの担当も満足しているようで何より。うちのAD君にも良い経験…

清潔で美味しい。ビールも。

母源病とまで言うのはちょっと言い過ぎかもしれないなぁ。でも、甘やかしている結果にはなるね。きっと。テニスの後に寄ったカジュアルなスタイルのタイ・ベトナム料理店がいい。安い、美味しい。これまでもこの店の前は何回も通っていて魅かれるものはあっ…

母源病

今日は3時から6時まで中学生との練習があったのだが皆、試験とかで集まりが悪い。さて。どうなのだろう。合宿というピークをあそこに持って来ておいてそこからこんな風にボトムまで落とすのもなんだかわからない。ああ、今度から毎月もらっている交通費と…

モロッコの官能

21分47秒(11分22秒+10分25秒)Let It Be Nakedを購入。これがまたご丁寧にCCCDなんだよなぁ。勝手にプレーヤーのインストールを押し付けてくるし。もううんざりだね。US盤はCCCDではないようなのでこれから購入するならUS盤で決まりです。ハイ…

結果としてはよく休めたのかな。

22分30秒(11分51秒+10分29秒)。ディレクターにお願いして5時に上がらせてもらう。理由はたまには日本代表の試合を見せてくれということといささか疲れているからでもあって、まぁ、単に甘えを許してもらった。いろんなところに書かれている…

ギャップを埋める時間がない。

少しだけ上げて23分36秒。(12分36秒+11分00秒)5時より倉庫管理システムのミーティング。日本からの出張者2人+担当者+ローカルスタッフで我が家はたちまちいっぱいになってしまった。うち合わせにむいてないデザイン会社のオフィスってい…

話しが通じない。

さすがに今日は身体にガタが来ていたので前半を12分30秒、後半はJOGに変えて13分37秒。久々に流したという感じで26分07秒。明日もこの辺りで行こうか。昨日初参加の人、試合終了後、足を引きずっていたがアキレス腱を切ってしまっていたとのこと…

2-1

11時半のキックオフだが10時半には着いている。昨晩の飲みが残っていてどうにもいけない。アップを入念にするがどうもだめだ。20分を3本。0−0、1−0、1−1で試合は結果2−1で勝った。今日は参加者が25人もいたので1本目と3本目に左MFで。ボ…

微妙だが収穫ありと言っていいのか。

朝はちょっと下を開通しようとしている電車の路線工事の音に起こされたので不機嫌ではあったけどそれとても30分ほど早く起きてしまったにすぎない。 3時からの練習だから1時半に出れば余裕でその間6枚ほどまたi-Podに録音する。いよいよ収録曲は600…

カレーショップの人事政策考察(笑)

21分50秒(11分31秒+10分19秒)。一週間で3回の22分未満は先ず初めてだろう。平均すると22分08秒8。日本人の経営しているカレーショップがあって既に3店目ができている。ここで働いている人は皆、フィリピン人のようなのだが何か理由…

スキップ♪??

i-Podでケリー・チャンのデビューアルバムの曲がかかったのでちょっとじくーりと聴いてみた。ミニマルフォークみたいな味付けに少し頼りない声がのっていてそれはそれでいい。他の曲も聴くが楽曲いいじゃない。この路線でいけばとてもいいアーティストになれ…

ジャケットをはおってイタリアンに行こう。

昨日とは逆に後半伸び悩んだ。10分31秒+10分41秒=21分12秒。むむむ。本当に20分台突入は難しい。ランカイフォンの上の方のイタリア料理屋に来ている。また合コンのようなものなのだが、と言うよりもお食事会でしょうか?笑。ラムを煮込んだ…

有能なCD急募!(泣き笑い)

後半よく伸びた!11分51秒というスローペースで入り10分05秒はハーフの新記録で収穫!!(もっとも2.5KMだけで終わりという計測をしたことがないんだけど。今の感じだともしやれば9分30秒くらいはいけると思う。)21分56秒。満足の1回…

合宿の後遺症

多分合宿初日の泥んこゲームでスパイクの裂け目から水が入って結構、ツメがふやけて負荷がかかっていたのだと思う。2日目古いスパイク(と言っても少しきつかったので、ほとんど使わないお蔵入りしていたもの)をはいてやっていたらとうとう右足の人差し指…

合宿2日目

朝の7時半に起床。なぜって合宿所で朝食を食べるからさ。何で合宿所で食べなきゃいけないかって?だって、事務の人のミスで僕が朝食を頼んだことになっていたらしい。ううむ。宿泊しない&直接練習ピッチ(合宿所とは別の場所)というお願いで朝食だけ頼む…

合宿初日

そんなわけで合宿初日が終わり帰ってきている。今回はみんなと一緒に宿泊をしない。メニューだが9時半〜12時半の1のA(体力系)・B(1VS1系)はうまくいったのだけれどランチの後の2は散々だった。大雨が降ってピッチは田んぼになり予定していた…

「そうなんですね」?

走っているときも肩が痛い。これはサッカーなんてまともにはできないな。申し訳ないが合宿では少し抜かせてもらおう。21分56秒。は良かったのだが。観音社。担当が休暇中なので代わりの女性営業が来て昨日の件は彼らのインターナルな引継ぎのミスとの説…

これってあれかな?

肩だね肩。かなり痛いんでいよいよですかね。あれ。(笑)しかし、そうは言っても喉も少し痛かったりして。病院にでも行こうかなぁ。昨年いろいろあって通院や入院があったので保険会社が今年からメディカルの掛け金を倍にしてきたので1年間絶対病院にいか…

相談せんでもよろし

ううううむ。痛い。朝起きると寝汗をかいているし。でも熱はやはり微熱ぅ?少し遅れて出社し、それでも走ってしまった。身体と相談してなどという言葉を使っているが良く考えてみると: ①身体:「あのぅ、ちょっとつらいんですけど」 ②僕:「うん、どれどれ…

使い道を考える

復帰するものの左、腰、胸(!)などが痛い。だるい。熱はあるのかないのか。って計れ、ビールを飲むなと言いたい!(<ばか。)23分33秒世界の通信キャリアとのアライアンスについてミーティング。と言ってもお互いの条件が合えばその都度考えましょう…

ズル休みです。

文化の日にお付き合いしたわけではないが背中、腰、左肩も痛かったのでズル休み(自愛と呼んでもらいたいが。いややはりこれはあまりよくないね)で家にいた。ついでに思い切って何も運動しない日にした。ぼーっとしながらもCD氏のdishonestさについて考え…

そばに舌鼓を打つ。

う・・。10分遅れて12字からのテニスへ。可もなく不可もなく。なんか、あれだなぁテニスにしてもサッカーにしても20代のときにもう少しきちんとやるべきだったなぁ。でもあの頃はとことんそういうことに興味がなかったのだよなぁ。走ってはいたけど。…

楽しいのはいい。

ということでまたしても帰りは2時半となったが、2次会でそれほど深酒しなかったのできちんと(?)12時には起きる。3時より練習。準備体操をだらけている子が多く一喝する。もちろんその場ではちゃんとやるのだがまたすぐに戻ってしまうだろう。運動を…