2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた後スッキリせずなんとか家を出るもののキックオフには間に合わず。後半15分だけ左サイドバックで出場。結果は2−1でチームが勝つが自分的にはあまり特筆すべきことがない。まぁ、ピンチも少なかったか。コーナーキックのヘッドの処理をちょっと誤っ…

何だか腰も痛い。でも多分これは風邪気味のせいだと思う。 MYdoomウイルス7つ目GET!(笑)NORTON博士は黙々と隔離してくれてるけど、これって確かマニュアルで除去しないといけないんだけどどうやるんだったかな。 21分59秒(11分18秒+…

22分12秒(11分38秒+10分34秒) 合点の行かない批判を受けた時に徹底してその無効性を叫んで見ても効果がない。(ようだ。)とにかく自分は未熟であり知らず知らずの内に人様を不愉快にさいているのだなぁとひたすら謙虚にするしかない。(よう…

あいたたたた。ちょっと痛飲しすぎたたたた。 そんな訳で今日走りは痛恨のお休み。 回復した800曲くらいをi-Tuneのフォルダに移すことには成功したけどi-Podとの同期させるのがわからない。また、i-Podそのものが認識できてないのでフォーマットしなおし…

昨夜アップルでi-Tuneをダウンロード、インストールしたのだけれどせっかく700曲まで復活した曲が全部消えてしまった。今朝、通勤時に聞こうと思ったら何にも入ってない。はは。まぁ、多分以前の管理ソフトMMジュークボックスのファイルの置かれている…

スネークマンショーのアンソロジーが発売?ということは当然未発表音源ということですね。面白そう。 「音楽配信メモ」(http://xtc.bz/)というブログサイトでCCCDに関するアンケートの結果が発表されているけど結構、問題起こしてるんだなぁ、やっぱ。…

子供チームのコーチ(+子供たち)VS在香港の韓国人チーム(一つは普通のチーム。もう一つは子供のコーチチーム)最初の試合で先制弾1発。だけどあとがぜんぜん駄目。こういうことを言うとあほぅ扱いされるんだけど周りがうまいと燃えない。と言うよりも…

昨日はてんこ盛りだったので一部は今日に。(笑)またHMVで買ってしまった。気が付いたときには足が向かっていて、あれと思ったら身体はすでに店内だったし、なんかうれしくなって出てきたら5枚のCDを抱えていた。誰か止めてくれる人はいないものだろ…

昨夜は帰ってみるとチームの方のページでコメントに4,5件ポルノサイトへのリンクを貼ったものがあがっていた。最初、マニュアルで削除し、IPをブロックする作業をしていたのだけど考えてみればIPなんかいくらでも乗っ取れるのだしと気づいてしかもサ…

申年の元旦ということになるんだな。バスでCWBに向かうけれど親戚の家に向かう人でごったがえしている。うるさい。中国では新年は新しい服で祝うのでちょっとはみんなキンキラしている。かと言って趣味がいいというわけではないというくらいの嫌味は言わ…

日立さん、東芝さん、三菱さん達は香港マーケット向きに閉ボタンを押したときの反応が60%ほど通常のものより早いエレベーターを発売したらどうだろう?受けると思うが。あ、でもその場合ボタンそのものと接続部の強度も考慮しないと。(爆) 20分18秒…

朝、家を出たときには降っていなかった(といっても空は暗くやばいと思ってたんだけど)雨がバスが着いた時には激しく降っていた。日曜にボディショップ(62ドル)で買ったばかり(昨日オフィスにおいてきた)傘なんだけど、また買う羽目に。7−11で(2…

22分53秒(11分30秒+11分23秒)うわー。重たい重たい。前後半イーブンのぎりぎり23分切り。 昨夜からの雨で、と言ってもただの雨だが、もうバスの運行がめちゃくちゃになっている。 着メロの会社向け雑誌広告、TVCの枠組み基本的なアイディア…

テニスは人が集まらないので中止。代わりに行ったジムは同じく旺角を利用。今日はCNYに向けて気温も下がり、そして、久しぶりに雨が降った。ボディショップで外が黒、中が晴天のプリント(なんだかなぁ?)を買った。65ドル。今日は往復には11・3x…

なんかタイプパッドの方が結構充実してきた。 今日は旺角のGYMへ。途中、花屋さんの多い太子を通るので道が混んで1時間もかかった。初めて行ったけどどうも一番最近できたらしく器具が新しかった。 今日はサーキットぽく。3K=12分53秒、2K=8分3…

21分19秒(10分58秒+10分21秒) とまぁ走りは快調だったけどなんかマイナーな日だったな。着メロは昨日、周星馳の事務所に行ってなんとなくTVCのアイディアは固まったのにメディアプランも出せという。まぁ、確かに必要だったのはわかるがそん…

21分57秒(11分27秒+10分30秒) 周星馳のマネジメントと会う。てめーとなんか仕事できねーよ的な感じかと思っていたが予想に反してフレンドリーでしかもオープンだった。これならば簡単ではないにしても悪くは無い。 そのリングトーンの話でま…

例のスマートフォンも負け。理由がすごい。もう一つの会社はメディアプランを出してきたから、、、、笑、、、、そんなのオリエンにないじゃん。あほらしい。もう、どこもかしこもアマチュアだらけ。 22分30秒(11分55秒+10分35秒) で、どこも…

CD君が何だか僕には手抜きとしか思いようのないデザインを出してきたのでかなり激しく叱責した。帰ってきた文面からわかることはこの人は言われたとおりやっていればそれでいいはずという仕事をしてきた人なのだな、と。話しを聞いた上で自分の経験、スキ…

案の定、体が結構痛くて朝きちんとは起きれなくて昼近くの出勤になってしまった。ちゃんとほぐしておかないとダメだったかな。ということで今日は走らず。 オフィスのソリューション屋さんに会社案内。商品のデザインの仕事しかなさそう。まぁ、いいだろう。…

料理

Sコーチ奥様もラストに参加されその後、屋台形式の庶民的なタイ料理へ。美味い!もち米が良かったなー。次からここだよ。ここ!写真撮るのを忘れた。

テニス

その後テニスへ。未だに飲料を売っていない。そのことを忘れていた。かっていけばよかった。サッカーでほぼ足がつりそうなくらいになっていて最初の1時間はもう実は立ってるだけだった。それで水もなかったので脱水症状起こすかと思ったよ。

サッカー

起きたら7時45分、しまった。7時に起きて1時間前にはピッチにと思っていたのだけれど。それでも9時(30分前には間に合った)。今日はきれてたなー。とても。12回くらいスライディングもしたし。しかし1年前と比べてすごく良くなったけど相変わら…

なんだろうなー。おきてからあまり調子よくない。でも思い直してアップのために1時45分にはCWBへ。3Kを14分くらいで。記録は忘れた。 3時10分前に着く。チームは前半20分とてもよかったけどあれよあれよと押されてしまいけっきょく1−5で負…

21分45秒(11分01秒+10分44秒)今の調子だとこういうフラットなパターンでないと21分台は難しそう。 今年はアジリティが少しでもつかないかと思っているのに子供達の練習に行かないようになったらその逆だなぁ。走るのは持久力だしね。それと…

24分42秒(11分44秒+12分58秒)3.5Kで失速。やっぱ風邪かなぁ。 今日でCDとのパーマネント契約が終わった。とは言うもののこのところかなりの量の仕事が入ってきておりいろいろ頼んだりしている。皮肉なものですね。 平日ひさびさにひと…

21分53秒(11分12秒+10分41秒) 昼食はMUJIで買った豆乳バウム(150円とある)にカフェオレ(100円とある)。せんべいが棚から消えているのはどうしたことだ? なんだかメディアエージェンシーって格好つけてやがんなぁ。代理店の1…

くわー。3.5Kしか走れなかった。15分27秒なのでそのままのペースで行けば21分台だったのだが。 GODというIKEAに上海灘を混ぜたような店が近くにあってこれまで行ったことがなかったんだけど附設のカフェに行ったついでに店内を見る。ちょう…

21分55秒。ところでまだ喉が痛いし、ちとだるいんだけど、結構年末みんなこの風邪にやられてたみたいだ。 スマートフォン(携帯+PDA)のアイディアを11月から入ったアカウントマネージャー君にやらせているんだけど、まぁ、いかにネット出身とは言…

12時からテニス。今日は女の子がいなくて野郎3人だけだったから結構ガチンコになって楽しかった。それから公演の中のレストランが前振りもなくお知らせもなくクロースしていた。レストランの前にあった自販機もなくなっていて、近くのスカッシュのコート…