2006-01-01から1年間の記事一覧

さて、ザルツブルグ。サイトではアレックスの方はまだサインに至っていないということになってます。(日本時間の12時半)。マテウスのコメント「Matthäus: "He is right up there at the top of the wish lists of both myself and Mister Trapattoni. A …

叩かれてはいたがトルシエジャパンの時のツネ様は好きであった。クレバー、果敢に3バックを統率しているように見えた。でも何ででしょう?ジーコジャパンのツネ様は考えすぎて守りに入っている(DFだからあたりまえw?)ように見えてあまり好きではなか…

このところとにかくwindows updateの頻度が高くないですか? ニコンのD40でもいいかなぁなどと考えていたら日曜日の忘年会でやったラッキードローでパナソニックのデジカメが当たってしまった・・・・。ついてんじゃん・・・・。 雑誌ブルータスの沖縄特…

2週間が経って鍼にも5回ほど通っているわけですが、先ず腰の痛みが取れてきてからだが軽くなってきています。昨日は足も軽かったのでボールを右足で蹴っちゃおうかなぁーと思いながら踏みとどまった位、軽かったのですが、怪我で運動をしていないことで疲…

仕事の経過報告にEメールを使う奴が多すぎる。この会社は多いときでせいぜい14人くらいなんだけど、必ず1−2人そうする人がいる。わずか2−3メートルしか離れていないのにまったく。それで手っ取り早く終わりにしてしまおう。何もなければ問題なしって…

日本から来て仕事を立ち上げようとしている人と話すと日本のようなクオリティをベースにオペレーションでいていきたいということを中心にしています。もちろん、日本人が商売をするのだから日本的であるという特色を出すのは当たり前の話なのだけど、それが…

昨日は事務所を一日クローズしてビーチでBBQをしてきました。10人もいない小さな事務所だからこそできるんだよな、やっぱ。天気も良くて温度も20度ほど。明日からは15度まで下がるらしいのでいい機会を捉えたと言えます。ほっけのアルミホイル包み…

オンライン書店bk1。4日着の中に16日発売のsport yeahが入っている。おいおい。そんなんだったらわざわざ高い送料払って直接日本から購入しないんだよ。30日には次の号も出ているのに。 ふくらはぎはったまま。一週間で走れるなんてとんでもなさそうだ…

卓球の福原愛選手は単・複ともにメダルを逃したということだけれど、ここにもスターシステムが作動しているようですね。もちろん小学生の頃には天才少女、大器と呼ばれる何かがあったのだと思いますが現在の世界ランクは16位とのこと。彼女より上に13人…

なんだか1年の三分の一くらいは怪我しているねと言われたのですがそうかもしれない。スポーツ向いてないのかもしれません。ふくらはぎ肉離れ。 ほとんどの文献を見ると歩けるような軽度の肉離れは1週間安静の後、ストレッチを始め3−4週間で軽い運動がで…

実家に長崎の鯛茶漬けを送る。うーん、自分が欲しいw。(海外に食品は無理) 前回の帰国時にランニング用にオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンを購入して愛用中。友人も欲しがっていたのだけど、香港の電器屋さんではフィリップスやJVC、中国…

昨日書いた雑誌の海外発送。第一回分の国際スピード郵便は2100円!送られてきたのは2冊で740円なので一冊あたり@92ドル。orz。ということは普段こちらの日本書籍を扱う店で買うよりも20ドルは高い。申し込んでおいて何だけど、競合力のあるサー…

偽ユニがたまりすぎてしまいました。どうしましょ。1枚だけ欲しいものを買えばいいのだが3枚だとかなり単価が安くなるのでついつい。 「ららら科学の子」はやっと半分まで来ました。読む速度遅くなったなぁ。つーか土日にボールばっかおっかけてるから読む…

本を読んどりまして、 あ、いや、特別なことでも何でもないのですが 3冊ほど並行して面白い本です。 「サウンドトラック」古川日出男 最初の数ページは難しい言葉をえらくたくさん使うくせに文章が下手だなーと思ってなかなか入っていけなかったのですが、…

保険会社からお手紙。 「あんたに2005年6月〜7月かかった骨折の医療費4800ドル払ったけど、あれ間違いだったからすぐ返して」 なんじゃ、こりゃ。確かに去年の6〜7月に骨折で医者には行ったけど医療費還付の請求したっけ?請求したっけ?という…

以下、あっちと同じもの。ここもだめか・・ 「XOMON」がだめだめになってしまった今、おまえだけが頼りだったのに・・。「さ○Xち」よお前もか!。ぬるぬるのカレーライス。ゆで時間が足りずにからまった麺、味に一本芯のなくなったスープ、甘いだけになっ…

このところのinternet radio station@officeはfrequence3というフランスのステーション。基本は英米のヒットチューンを流していて、コメントやジングルがフランス語。最初は特にフレンチがかわいいなんて気持ちもなくてiTunesで展開しているステーションの中…

Gnarles BerkleyのSt.Elsewhereがあまりかっこいいのでちょっと調べていたら片割れのDJ Dartymouseが2004年にリリースしたbeatlesのwhite albumとJay ZのBlack AlbumをリミックスしたGrey Albumのことが書かれていた。著作権の問題などで市場から回収された…

Tom Verlaineの新作。一体何年ぶりなんだ、を聴く。歌い方もギターも。いっしょ。ただちょっといぶされたような枯れた感じがよさげだとも言える。・・・・。誰かこれをelectonicaにしてくれないだろうか。いや、枯れていく木というのは、そのままにしておくのが…

・アガシ引退。うーん、泣くな。泣けるじゃないか。まだ36歳なのか。とナブラチロワ=49歳が最近のラケットに苦言を呈している前では。 ・稲本早くデビューしてくれないだろうか。と言うのも名門ガラタサライと知っていてもトルコリーグのレベルがどんな…

・サウジ、イエメン戦@アウェー =============== やはり注目はCBが2人しか選出されてないことか。こりゃ、とにかくおめーがきちんとやれと言われたと思ってがんばれ坪井。自分的には稲本のがらたさらい移籍に注目。知ってる選手いないなー…

・「女はなぜ突然怒り出すのか?」姫野友美著、角川書店 ========================== なんでなんでしょうね。本当に・・・・。てか、こういう話題好きだなー自分でも思うけどw。 「みんな同じだ」という幻想に捉われてみんながみ…

そんなことでたかだか草サッカーのチームでみんないい大人なんだけどいろんな人がいます。運営とかではぎくしゃくもする訳だけどボール蹴るときになれば別だし。 norton ghostを買い、更に300GBのHDを買ってバックアップにかかろうとしているけど最初…

言ったら言いっぱなしとか、何でもしますよとか言ってていざ頼んでみたら逃げられたとk、このところそんなのばっか。 と言いながらどこでもきちんとやるべきことをやっている人がいて頭が下がる。 ところで川淵さん辞任要求の流れ。降りていただきたいとい…

Shakira Oral Fixation Vol.2 / Howling Bells / Lily Allen Alright, SAtill.. / Zero 7 The Garden / Jenny Lewis with The Watoson Twins Rabbit Fur Coat / Pharrell In My Mind など購入。 からすがもう私たちを守ってくれなくなってからでは遅いよ。勝…

サッカーの戦略における自由というものと小泉さんの言う自由とを並べて論じられても]困ります。http://www.asahi.com/business/column/TKY200607200111.html

今上天皇が合祀に不快感を示していたと語ったメモが発見された。朝日新聞はさっそくコロンビア大学教授の天皇が行かないのに首相が行くのはおかしいなどというコメントを載せてなんかうれしそうだ。(メモは日経のスクープなのだが)このままキャンペーンを…

少年少女にスポーツを教えるクラブ(プライベート、非営利)のお手伝いをしています。クラブでは毎年2回の合宿を行うのですが、日程を決めるのが難しい。各学年毎に行事日程が異なる上に(まして秋は学校行事が目白押し)合宿施設は1、2しかない。今年も…

日本、49位に後退。この位の方が真実を映し出しているようでいいです。 ん?井原がU21のコーチ?そうかあ。反町監督と目指す方向は一緒なのかな?なんか違う気がするんだけど。というか井原は真面目そうだからなんでも素直に受け入れようとして結局何もでき…

W杯中に中田氏が呼びかけた焼き肉決起集会で寄せ書きにサインをしなかった6人の名前が晒されているけれど、そもそも、もうまったりとしていたとか、酔っ払っていたとか(それはそれで逆にまずいかもしれないが)たまたまサインしなかっただけじゃないのかと…