2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日残り15分で1点を先制し、それを守れずに逆転負け。しょぼすぎる。あそこで体も寄せられず、抜かれて追わない、フリーでヘッドに入られる。まぁ、ミスやどうにもならない体力や技術の差はいい。問題はわりぃって思わないところだ。問題点がわかってな…

こっちのドライバーは圧倒的に方向指示をしない人が多い。もっとも歩行者保護なんて感覚はないようだが。 遠征用ユニを持ってスポンサーの天ぷら屋さんで晩飯&飲み。ユニフォームの出来はまずまず。赤ー白ー赤なかなか強そう。そのままGMと流れてウクライ…

うわー。デジタルアーカイブジャパンでどうもバグがあるみたいで写真購入できないっす。まずいよー。 イナ。チーム練習に初参加。練習を見た監督の談は 怪我から戻ったばかりだし、(フルハムからの)契約解除のあとでもあり、なまっている。今日はたったの2…

昨日は22分09秒(11分38秒+10分31秒) でもって今日は21分50秒(11分27秒+10分23秒) 今日はBSBオフですか。皆さんが楽しく過ごされることをお祈りしております。

昨晩は監督及び強化委員長と遠征用のユニフォームを発注しに旺角のサッカー用品ショップへ。なぜか赤にこだわる監督。結局アディダスの02年W杯時の日本のアウェーに似たようなバージョンに決定。シャツのみ赤。パンツは白(無地のもの)。ストッキングは…

ということで今日の写真は昨日友人達と行った北アフリカ料理(モロッコ、チュニジアあのあたり)La Kasbahの店内。モロッコビール(とは言え、ボトル記載の輸入元はカリフォルニアはサンディエゴの会社・・)。山羊のチーズのサラダ。レモンをたっぷり使った…

この熱もないのになんかだるい感じはなんだろうなぁ?昨日は23分09秒(12分06秒+11分03秒)。 人が眼を離すと(笑)冷房が15度設定になっている。いちいち設定を変えるのがいやなので22度にしなさいと通達を出したった(笑)。まったく。こ…

事務ジムの人たちが良く飲んでるプロテインってドーピング違反なの?じゃ、うちのチームのSJさん、いはーん(笑)。って香港のアマリーグにそんなものないけど。 ところで数試合やって思うんだけど審判もうちょっとがんばってくれないか、と。特に弱いのが…

チーム初勝利!40歳を上回る親父が年齢無制限のおそらくは平均28歳のチームがひしめくところでこうやって1勝。ああ、うれしや。今日はぺナでのスライも含め、体調悪かったにもかかわらず自分は75点。しかし、それもメンバーをかなり厳選したからで(…

冷房が壊れていたので(オフィスビルが提供するもの)修理してもらったら今度は効き過ぎであって、中庸などと言っていてはこの国では生きていけないな、と思う。8100回目くらいだ。。 ちょっとしたものをちょっとしたことのために買う。ちょっとベタにな…

21分27秒(11分12秒+10分15秒)

鎮めてほしい

ににににに24時間中だぜ オレを鎮めさせてくれないと やることないし いくとこもない オレを静めてくれよ 空港に連れてって飛行機に押し込んでくれるだけでいいんだ はやくはやくはやく、じゃないと狂っちゃうよ この手が何をしでかすか アタマが何を考え…

21分39秒(11分22秒+10分17秒)

若い女の子の世話だと言われなくても率先してやるのか。わかりやすいな、お前は。(>スタッフ)そんなわけでカナダの大学中退の21歳の女性を採る。給料はこれまでの最低額の60%。どこまで行けるかだな。下手にくせや根拠の無い自信があるよりいいと思…

土曜日に公式戦決定。日曜日は朝から練習。今やボール2個、ビプス15枚、マーカー40枚だものなぁ。充実してきました。

稲本がWBAで記者会見。ここちよい緊張感と喜びの中で行われたようで。 日本代表ネットワークを見ていたら高原がアマチュアチームでプレーすることが明らかになったって言うからええええ!と思っていたらスポナビによればならし?それともHSVから移籍の…

セントラルの一角。少しぶれましたけどサイバーでしょう。ブレードランナーまではちょっときついけれど、こういうスクリーンけっこういろんなところにあります。好きだなぁ、まったく。

「アフターダーク」村上春樹(ネタバレあり)

「アフターダーク」ようやく入手し、昼休みに30ページほど読んだ。けっこう<キター(顔文字省略)>っという言葉遣い、トピックあり。自分的には「ワム」「教訓」などなど・・。

そんなわけで失敗したところを穴のあくほど見直して修正。OK出る。最悪の事態にはならなかったようだが。問題はあたりまえだが、繰り返さないことだよな。 ところで採用の方だが営業もデザイナーもみんなどうにもダメなので、大学を出てもいないまっさらな…

ちょっと思い出した日本の会社名で香港ではちょっとだめだめに取られてしまう例2つ。 全日空=一日中(全日)客がいない(空)と読める。 武富士=お金の(富)ない(武=無で発音が同じ)人(士) となってしまいそれぞれの商売にとってシャレにならず。

彼女について駅まで来たんだ スーツケースをかかえて うまくいえないけど俺たちの関係は無駄だった ホームに汽車が入ってきたとき彼女の眼を見たら 孤独が身にしみて泣くしかなかった汽車が出て行った 2つのライトが遠ざかっていくだけだ 青い奴がさしずめ…

スザンヌ・ヴェガの公式HPを見つけた。この人も変わったなぁ。・・・。あたりまえか。でもあの清楚にして知的な美しい・・。いや、言うまい。

NASA、カプセル空中捕獲失敗 サンプル汚染の恐れも 僕の頭だと、サンプル内の宇宙物質が洩れて地球が汚染されたら怖いなという方に考えてしまうのだけど。

いるべきところにいず かかるべきところにかからない 手がかりがない

昨夜はカタログ完成のお礼をかねてお客さんを招待。話題も広がり結局1時過ぎににお開きに。中学、高校とサッカーをされていたとはいざしらず、でした。カルファケミカルという日本の会社がこちらで出している「最醒」という名前の酔い止めを飲んだらまった…

8月5日以来5Kを完走。フォームに違和感はあるものの21分43秒(11分29秒+10分14秒)で走れたので良しとしたい。GYMで負荷をかけたトレーニングをしていたおかげか。11日は練習試合は流れて練習に。日本からのマーカーが間に合うとうれ…

引き出しだけで仕事していて、わかった気になって作ったものがとんでもないことになっていた。リーフレットの仕事。 猛省を促したい>自分

でも今日は9月9日ぞろ目か。9は苦しいの意などと考えてはいけない。9はいい数字です。ジョン・レノンも9はラッキーナンバーにしていたとどこかで読んだ。#9 Dreamという佳作もあるしね。幻想的な。あーわわかーわぽせぽせ。 中国語的にはやはり9(Jiu)…

サッカーマガジン9.21号イナのインタビューもあり購入。WBAでプレミアに再挑戦できてほっとしているらしい。そしてこれまでオフに来期はどこでプレイしているのかと考えなくてもいいのがうれしいということ。インタビュアーも触れているが顔つきがシ…

なんだよ!香港の書店にも入ってんじゃん。「アフターダーク」! でももう頼んだ人は買ってくれてしまったようです。で、彼に会うのは13日。orz