2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金箔?

別に友人=コーディネーターが読んでくれているからではないが困るなぁ。ビューティサロン。人は動いてもただであると思っているのかなぁ。もうかっているんだからビジネスの方法にはいいところがあるのだろうけれど。あるいはタレントと契約した時点であと…

老廃物

やっとの思いで4Km。20分。先ず右の足首が重くなり左の膝の裏側がつったような感覚。その内に疲れがふくらはぎの方にやってくる。ふくらはぎには多くの老廃物がたまっているので外側、内側をもみあげるのは理にかなっている。運動能力が向上する例もあ…

ふくらはぎ

で、うちの女の子が(と言っても秘書であり役員であり営業部長なのだが。笑。)昨日はゴルフ狂のシンガ君を中国の東莞というところまで連れて行ってくれたらしい。彼女は彼がラウンドしている間それはそれは豪華なSPAに入り彼は完成すると180ホールと…

動けない

11時近くまで眠ってしまうと3時からの練習といえどもかなりタイトなものになってしまう。家を出る前にはそれなりにネットで検索したりシャワーをあびたり、それで2時に家を出るとほとんどぎりぎりでピッチにたどり着く。空腹のまま炎天下というのもなん…

体。とはここでは何か?

これを書いているのはすでに土曜日になっているのだけれどたまたまものを忘れて事務所に戻ったスタッフから報告。また、泥棒に入られた。これでこの10ケ月でうちだけで3回。他にも2つある。さかのぼればやはり3つほど。2年半前には赤ん坊の死体遺棄。…

うし。

化粧品屋さん、一番決めて欲しかったアイディアをお買い上げ。これで一番ださいのに決められるとなんだかブランドイメージを生かせという文句に今後、疑問が生じるものな。だが。いいのはシンガのヘルプ。ものたりないのはこちらのCD。ヘルプが帰ったら困…

行くべきところ

最後の200メートルで力尽き22分20秒。21分台は難しい。かなり良いプランが出来上がってくる。ディレクションがいいとやっていることの道筋もしっかりしてきて勢いが出てくる。目標がはっきりするからやる方も生き生きとしてくる。われわれ営業も不…

いくら美味でも

自宅近くに住む映画評論家のSさんと朝からビューティサロンのTVCの件、打ち合わせ。夜、うまいが傍若無人と評判のすし屋で食事。こわごわおまかせを頼む。刺身がうまい。評判が高いのもわかる。ところがこれがだらだらと8品も出てきてしまう。うまいよ…

理解するセンス

シンガからのヘルプに早速作業に入ってもらう。話が早い。やはり仕事は理解するセンスかなと思う。おれがないといつまでたってもこちらの欲しいものが上がってこないのだ。クリエイティブのこと。社内のこと。経営のことなど。あれこれ話して店を出たのは1…

うなづける光景

今日のテニスは、うん軌道も良く球にも力があり自分も走れれるし、という3拍子揃って・・・・ゴロゴロゴロと遠くで鳴ったかと思ったら1時間プレーしない内にざーと来てしまった。隣のコートにいた日本人テニスサークル(第三者的に聞く日本語って面白いな…

背水

いやはや暑い。今日の子供とのサッカーも最初の15分でばてた。最後の15分はちょっと持ち直したけど。こんなんじゃいけないなぁ。今日、25歳の経験者君が新たに来る。シュアだけどあまりうまくはないと見た。もちろんフィジカルはよさそう。もっとうま…

スタイル?

ふうむ。そういうことか。最初から出てきたアイディアを否定したくない、と。うむ。良く聞く話です。ではこちらからの質問は「いつ否定するんだ?」大体、否定のために否定してるんじゃないよ。焦点がぶれていて売りものにならない=今回の仕事で何を達成す…

It’s been 20 years!

大学のサークル時代の後輩の女性と旧交を温める。と言っても彼女は僕よりも早く香港に来ており一人で仕事をばりばりこなしている人である。これまでも何回か仕事を頼んだりしているから2,3ヶ月毎には会っているんだけど最近一緒に食事なんかをしたことが…

静かに話したいだけでした

負荷をかけて5Kをと思ったが20分走ったところでいっぱいいっぱいになってしまい3.75Kでストップ。ちょっとまずいなぁ。最近良く行く日本料理屋で晩飯。隣のグループがかなり快活で、、、、快活なのはいいのだが、、、こちらの話ができん。あてつけ…

あさっての方向

階上のパーカッションセンター(なんていう名前だ。)にとうとうマネジメントオフィスからお叱りの手紙(warning letterと言う)が出されたらしい。一応こっちの言い分を聞いてくれたってことなのかな?両者間で話し合いがもたれたらしく、窓に何らかの防音加…

宝の持ち腐れ・・・

僕の住んでいるマンションにはバスの始発終点となっているターミナルがある。1年程前くらいから各バスの停留所に電光掲示板を備え付けられた。そこには行き先の概略及び発車時間が掲示される。 一言で言ってこれは「画期的」であった。そもそも香港ではバス…

昨日のリベンジ

あいにく朝起きたら雨で26階から下を見下ろすと傘をさいている人が多い。いくらここが北側に寄っていて時には中心部と異なる天候であったとしては今日は無理そうだ。友人に聞いてもらうと案の定ピッチは閉鎖でテニスは中止。ま、仕方ない。それなら昨日の…

身体系は今日はまったくだめ

今日は1時半から子供たちの練習でそのあと同じ場所でチームの試合がある。1時10分過ぎには着き独自にストレッチとランニングをする。ピッチのはげた部分で土が乾いて固くなりでこぼこしている。今日は30分しない内にばててしまった。しかも足が動かな…

月はどっちに?

中秋節。巷は家族で過ごしているようだが。昨夜は結構な人出であったようだ。しかしあの月餅ってまずいなぁ。(おいしいのもあるけど)丸い形はファミリーが安泰であることを指しそしてあたりまえだが月の象徴である。まぁ、こうした習慣の多くはカタチは違…

完全休養

朝起きれずに申し分けないがそのまま沈没させてもらう。明日が中秋節で休みであることを思い出したのはかなり経ってからだった。いけないなぁ。最近、本当にうちはNO2の女の子で持っている。新規も獲得してきてくれるし前の会社からひっぱてきて特にきび…

しゃきっといきましょう。

例のアニタを使ったTVCのプレゼンに行く。姉御肌の社長。いろいろスタッフを怖がらせているのだろうなとすぐわかる。しかし僕はこういうはっきりした人はきらいではない。3番目のアイディアを説明しようとしてボードを見せていくばくも立たないうちに「…

またかよ。

25分11秒。とにかくきつい。きついがまぁやっておかないと。シンガポールでSARS感染者!?冬に向けて再び活性化する可能性はアメリカあたりで指摘されていたが。あのような日々はもうすごしたくないねぇ。シンガポール航空の株価が6%も落ちている…

ならす。

やはりかなりつらいようですな。フルで3本は。足にかなり疲れが残っているもの。それから人工芝ってのは腰にも来るねぇ。今日は25分31秒。ならし運転ですね。おそらく水曜くらいまでそんな感じがいいように感じる。アジアンランチという弁当屋があるの…

だから週末が・。

日曜日もやれサッカーだテニスだとなんだか楽しく。いや、あるいはこの週末の楽しさがある種の麻薬になったいるかもしれず。それらレク活動が終わった後に楽しく飲んでしまう。これは間違っているのだろうな。結局。身体だけ動かしてそれで済ますのがいいの…

俺は走る。パスするからそこに来てくれ。

今日は朝からしとしと降っていた雨が1時頃にはかなり強くなり3時からの練習は中止になってしまった。もともと練習前に会社に行き例のビューティハウスnTVC案を詰めるはずだったので会社へ。みんなが僕に回答を求めている。ある程度のレベルで回答する…

気迫なんだ。

今週は23'54", 23'36", 23'14", 27'40"(負荷),22'57"だった。両膝の裏側でゴムが伸びたような感覚があるのが気になる。今、ビューティハウスのTVCをプレゼンするのでとみんながんばってくれてるんだけど。最近僕はCD以下にまかせているのだけれど、ど…

とにかく出すのか、これじゃ出せないのか

i-Podってなんだろ?基本的にはPC経由で局を詰め込むだけでi-Podそのものがどこかに発信(PCへの逆流も含めて)するようには設計されてない。ま、それはよし。30Gのハードディスクをここまでにするだけでも大変でしょう。考えられるものをとことん排…

思いで話ってのは花が咲きやすいんだ

さて、今夜は飲みましたねぇ。チームのGK兼GM。同い年だと結局、同時代体験とかが多いので当時違う土地に住んでいたとしたとしても共通の思い出とかが多くなるのは当然だよな。現在抱えている問題とかポジショニングとかも似通ってくるし。焼酎をしこた…

人並みに退避。

今年最大級の台風が来ていて昨晩くらいから危惧されていたがとうとうさっき午後2時20分にシグナル8警報が出た。これでみんな家路に。(といいたいが若い奴は単にカラオケにいったり映画を見たりで処置なしだ。でも家に帰ってカラオケしたりDVD見たり…

悟りました。笑

階上からのノイズがこの1週間ほとんど聞こえないのでどうしたかと思っていたが、今日、法律事務所から階上の会社の依頼で俺がクレームをつけたことに対して警告書が来た。わらわせんなぁ。てめえらがまともに問題に対応できないからと言っておおげさな。俺…