2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるいところでやるならそれでも

マラソン(女子)も2,3位か。千葉も地味に復活してきているな。でもこの人はいくら小出さんといてもトップにはなれない気がする。FANなんだけどね。だけど女子マラソンもこれで4大会連続でメダル。なかなかのものだが。女子も高速化が進んでいるので…

知らないのなら先ずセオリーからでしょ。

いやぁ。すげえなぁ。末続の200M銅メダル。タイムそのものは遅いレースだったようだけど、すげえなぁ。品川社製コンピューターディスプレイのPOPデザインの作業進行過程をチェックする。意地悪で言うのではないがやはり方向性がかなり間違っている気…

一般論ではなく。

くう。ラスト500Mで大失速。22分32秒。身体に軽さがないなぁ。つらつらと考えてみるに膝からももにかけてかなりついてきた筋肉。そしてたばこを止めて以来この5ケ月でついたわき腹のせいかなと思ってみる。別の運動を取り入れないといけないな。っ…

のらりくらりってのはよほど上手でないと

あるビューティサロンのTVC制作ピッチのためのオリエンに出かけた。倉庫街に新しく移したという本社オフィスは東南アジア調の内装、デコレーションでさすがにイメキャラに香港女性歌手の大御所と契約するだけのことはあるというか金を使っている。(もち…

襟を正すことの難しさ

今日はやるぞ。FAXじゅうたん爆撃。なんかFAXで自社PRをするのってすごくいやしいことのように思っていたのが一点。やったところでそれほどのいい反応があるとも思えないというのも一点。ならばやらない方が思っていた。そもそも慎み深いことが尊ば…

オートマティズムか個の自由か(笑)

む。昨夜のウイスキーはきいたなぁ。バーボンは得意だったのだが。ビール一本で今後行くわけにもいかないが日本酒、焼酎の類は時間が持たない。ワインは日本料理にはあわないし。(おまけに赤しか飲めない。)ま、そんな中で今日の5KMは23分11秒。今…

サイクルっていうのか。

朝8時半の時点でシグナルは3のまま。8になれば動いてはいけないという警報だから即ち解除されるまで会社に行かなくても良いという代物だから香港っ子もさぞうらめしかったことだろうそういう自分もあと30分寝たかったが。(笑)5KMを23分28秒。…

なんとかなったね。

昨夜から生暖かく強い風は吹いていた。しかし、12時からのテニスに向かう途中はピーカン。おお。こいつはいいと思って90分ほどプレーしたところで(よくあたっていたのに・・・)ぽつ。ぽつ。ぽつぽつぽつ。どどどどどど。ざばー。となって中断。シャワ…

ホーリンゲン・デー

いやぁ。やっぱ練習後のホーリンゲン(未だ綴りを覚えない)生はうんめえーーー。ただ、香港でほとんど皆無のオープンバーも今日はマンUの試合をやっておりごったがえしていたのでむしろ盆地のように熱気がたまりまくり。でもねビールのためにサッカーがあ…

ぶすぶす?

エレベーターの中でばななさんですか。と見たことのあるお母さんから話しかけられて弛緩した顔、だらしなくシャツを出していたのに後悔したが時すでに遅し。そうなんだ。同じビルに日本人を対象にした塾があるんだから、教えているチームの子どもがいてもお…

お泊り

階上よりのノイズの件。知り合いの弁護士に聞いたら先ずこちらに勝ち目はないそうだ。なぜならガイドラインの80デシベル以内ならいいということだ。しかし、どのパーティもちっとも話し合いに応じないでいるというのは幼い態度だな。泣き寝入りか。まあ、…

CCCDとやらが

やや。今日は送別会と思っていたが明日の間違いか!ううむ。良し悪しですけどね。久しぶりにHMVに行ってCDのジャケ買い2点。ざっと聞いた限りではまあ及第点か。最近60−80年代ものを安易に手にとる傾向がありちょっと反省していたので。ところがだ…

ぬれねずみだ。

朝から汗だくになってしまった。今日はものすごく暑かった。いつも朝はバスを降りてからオフィスまで10分程度歩くのだけれどこれほどまでは汗をかかない。温度はさほど違わないのだが。と言っても33度だけど。今日は保険のブローカーの人と飲む。29歳…

出入ともに同じ穴の

新たにデザイナーのインタビューをしている。忠誠心は基本であり大事だということだが、それにしては会社を転々としすぎだ。1年に1社ペース。ま、それ自体はここではちっとも珍しくないのだが。それでわざわざ多くの人間が信じていない概念を強調されると…

しかし、動いてるな。

昨日あんなことではあったが怒涛の休日はまだ続く。(苦笑)朝8時半におきて準備して11時からテニスね。今日は風もあり時折曇るので死ぬほどではなかった。3週前の右手薬指突き指。まだ痛い。さて、ここから更に同公園内にあるプールへ。ほてった体をさ…

なんか怒涛の一日

先ず失敗は朝起きてネットをいじった後、ちゃんぽんを作って食べてからまた寝てしまった。電話で目が覚めるとチームのGM。げげ。もう1時45分ではないか。と見ると外は土砂降り。ところがGM曰く相手チームからも中止の連絡なし。ピッチの管理事務所に…

ユーザビリティプリーズ

うわあああああああああああ。i-Podにしこしこと録音していた3200曲がきききききえてしまったぁぁぁぁぁ。・・・・・・・・・・。 ・・・・・。ソフトの方の調子が悪くなって再インストールしたんだけどそのときに外部デバイス(つまりi-Pod)を接続して…

異夢の前に同床ですらなければ。

昨日あんな風にこういう状況にあってうちの日本人にはリーダーシップを期待してしまうのだができないねぇ。もめてる場所には顔を出さない。わからない(むずかしい)ことは先延ばしあるいは引いてしまうというのでは上には立てないよなぁ。おまけにそういう…

なまじっかほめると。

弱いなぁ。香港の男は。人を裏切ることでしか優位をもてないと考える文化の下で育つと、結局自分を裏切っているということになるということに気がつかないんだろうな。slave to yourselfということか。ちょっときついと必ずついてこれないんだけど、他の場所…

社会の窓

なんかこう軋轢が多いのは自分に問題あるからだろうな、きっと。自我の問題だね。李登輝のツメの垢でも飲むかな。帰ろうとしたらお気に入りだったAXのズボンのチャックが壊れてしまった。おかげでかばんでかくしながら歩いたのだが、香港ってこういうこと…

私がよければいいのであんたはしゃべんな、ですかい。笑。それで面白

まだジムにMusashiのドリンクが入ってない。今日はアメリカのbest natureというところのfat loss(なんだ、あるんじゃん。メーカーさえ気にしなきゃ。早く言え。)を試す。ブルーラスベリー味でまぁ、いいのだが520CCはちょっと多いかも。かわぐちえい…

他人に言われ変わるのもよしあしで。

今日のテニスも暑かった。わかるかな?体力なんか使う前に暑さでやられている。それでも水分は取らなきゃいけない。夏ばてのメカがわかる気がする。しかしこのK公園は本当にすてきなところで、来週はテニスの後に水泳を試そうということにもなった。いいな…

ばかだなぁ。まったく。

今日は午後の3時からキッズとの練習。7時半からサッカーチームのFさんの送別会。悪いことに昼間ある人にばったりと会ってしまい、一緒に昼飯。それ自体はいいのだけれど、ついビールを飲んでしまった。午後から運動なのにこんなに馬鹿でどうするのだろう…

まだ共存している。

そんなことでボスが宿泊した部屋で寝させてもらう。変なシュミはないんでよろしく。(笑)しかし、ボスももう一人もとんでもないヘビースモーカーで、こういうこと(外で食べて飲んで結局部屋まで持ち越して・・・)となると灰皿が2つか3ついっぱいになる…

そりゃ太りもするだろう。

コンピューターエキスポに出展しているお客さんの招きで行く。いやぁ、SARSの影響で5月開催予定が8月になり参加企業が例年の半分になったとはいえ、さびしいなぁ。ソニーもキャノンもエプソンもなし。ビッグネームはPCCWだけ。ランチをファットア…

しかし。皆。元気。

昨日はコーチ陣の有志による秘密の会合(笑)があり(通称・裏<チーム名>。ま、ただの飲み会。)7時半という僕にしてはかなり早い時間から飲み会が始まった。実はこの会合の前の集まりでは最後には酩酊というかそのまま眠り込んでしまい迷惑をかけた。疲…

i-Pod便り(1)笑。

とうとう2850曲まで来た。いえ。アップルi-Podプレーヤーに録音した曲数です。4分程度の曲なら7500曲までと唄ってあるがおそらく6500曲までだと思う。多少の誤差はあるし、JAZZなんかも収録しているし。すると既に40%を超えたわけか。ま…

やっぱり身の丈を知ってこその

若いデザイナー君を誘って晩飯を食う。10000冊の本を所有しているとの事。かなり香港の若者では珍しいのではないだろうか。センスは買っているのだが、そういうことならやはり見込みあるかもしれない。実際、エースになりつつある。バブルの後に働き始…

いわゆる静かな日曜日

まだまだなんだけど今日はショットの調子が良かったな。ボールも良く見えたし。やっぱりたまにはつかれてないことが集中を生むのかな。指はまだ痛い。でもとにかく暑かった。ポカリを3本も飲んでしまった。塩分、ミネラルも補給しないといけないみたいね。…

たたりましたね。

懲りずに炎天下のピッチ。11時の小学生の会から出るつもりがどうも先週はかなり寝不足で起きれない。甘えて1時半の中学生の会のみに絞った。他チームとの練習試合。彼らはバスで全員が1時間に 現れこっちはほんとうにひとりひとりがてくてくてくてく一人…