2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VSヨルダン

友人宅で香港の有線TVで見た。ネットでの意見をまったく読むことなく自分の気持ちを書いてみたい。 まずヨルダンがどれだけ強くなったのかは知らない。予選リーグで確かに韓国とは引き分けているのだが、しかし、今日見たヨルダンが格別強いとは思えない。…

正視歴史向亜洲人民道歉還我的釣魚台 歴史を直視してアジアの人々にあやまり尖閣列島を返せ。 こういう風に言うと嫌われてしまうかも知れないけれど、このような話には断固、大笑いするべきです。いつまでも言っていることでしょう。そして言ったという事実…

なんだってずーっと盲目でいれたんだろう? 何かの印があらわれるのを待っていたけど それを見つけるのはすごくむずかしかった ぼくが言ったことは気にしないで 何か悪いことをしようと思ったわけじゃないんだ ずっと静かだったけど結局は起きてしまった 悲…

アマゾン

ところで11時45分現在。amazon.co.jpサーバに問題出てます?トップページにアクセスできない。 ご迷惑をおかけしています!お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。 注文手続きの途中でこのエラー…

自主性2

昨日メモった小出さんの話 自主性というと、すぐに個人を尊重してくれるというふうに捉えがちだ。しかし勝負の世界で個人を尊重するとは、その人が持っている能力を尊重することだ。すなわち、自分の力だけでは引き出せないでいる可能性を、何とかして引き出…

朝3.5K=14分44秒。本5K=20分55秒(10分47秒+10分08秒)

稲本

フルハムとガンバが決裂か・・・。コールマン冷たい。というか監督でやっぱり選手は左右されるのは仕方ないのか・・。ティガナ体制が続いていれば。まぁ、それを言い出すと中田のパルマも戸田のトッテナムも、ということになるけど。 手続き的には8月7日が…

必要があってYahooメッセンジャーで夜チャットなんぞをしているのだけどやっぱりこれって寝不足の原因ですね。まあ、不特定の人とチャットするなんてことはもう無いからまだましだけど。最初MSNメッセンジャーでのやりとりと言われたけど、一応DL画面ま…

PCにしてからメールソフトはずっとBECKYを使っていて特に不満はないのだがこのところHTMLメールでよく落ちる。そんなことで愛用のver1.26をver2.12に移行してみている。なんと言ってもアウトルックなんかを使うとなんか訳のわからないところでオ…

男の子と女の子

小学生くらいの男の子 世界のどこまでも飛んでゆけよ ロックンローラーになれよ 欲望を止めるなよ コンクリートなんかかち割ってしまえよ かち割ってしまえよ ARTIST:くるり ALBUM:THE WORLD IS MINE TITLE:男の子と女の子

朝の3.5K=14分45秒。そして5K(HILL)=24分06秒(11分57秒+12分09秒)

拝借。週末につくろうかな、今、そこにあれば食べたい。

頂点を目指す選手に自主性を言う権利はない。というようなことを昨日買った小出さんの本で書かれていた気がするのだが。ちょっと再チェックしてみよ。

ベイビー、ベイビー、ベイビー、おまえの愛をすっかり失ってから 誰がこの世界に立ち向かっているオレを助けてくれるんだ? メイビー、多分、おそらく、おまえはよりどころを見つけるだろうけど もしも、まばゆい照明とうまくなじめなくなったら 振り返って…

中島らも氏

宝島が一番面白かった頃の顔の一つはこのヒトだったよなぁ。〜「うまいたこ焼き100円でどや」これに勝るコピーを僕は見たことがない〜とかね。一度、大阪の中之島にある朝日ビルでおそらくはFM大阪の収録を終えたのであろう氏が公衆電話をかけているの…

朝3.5K=15分18秒、本チャン5K=21分34秒(11分36秒+09分58秒)

サッカーマガジン985(2004.8.10)アジア連覇へのカギは? TITLE9月号ケータイだけでどこまで行ける? BRUTUS2004.8.112時間で辿り着く秘境のリゾートへ。 TARZAN7.28.2004あのアスリートのカラダ作り 「君ならできる」小出義雄 「帝国ホテル厨房物語」村上…

朝3.5K=15分17秒。本チャン5K=22分04秒(11分27秒+10分37秒)ちょっと足に疲労が来ているかも。

朝仕事でCへ行ったついでにサービスセンターにデジカメを出してきた。7−10日で修理が終わり配送までしてくれるそうである。センターの場所は不便なところにあるが。ま、そんなことでしばらく写真が撮れない。

自分の会社は小さい会社なので、人を雇うときに2−6−2の法則で言うと頭の2に入るような人材を求めてしまう。10人しかいないなら4−4−2にならないかな。せめて3−5−2にならないかななどと考えてしまう。 それが正しいことなのかどうか、間違いなのか…

このところメディアに露出の高い女の子でELLA(官恩娜)と言います。きっと香港で一番笑顔がまずしいでしょう。って言いすぎか?今のところファンケル化粧品、カリフォルニアフィットネスセンターや#9618という着メロサービスなどに出てますがこうやっ…

月曜日には待ってる 火曜日には消えていく そして水曜まで寝れない それから電話が来てあなたの声を聞く それで暗闇は晴れる なぜってあなたが救いに来てくれるから落ちていく、あなたと、ものすごく速く 息もできないくらいだけどずっと続いて欲しいOhhhhh …

朝は3・5Kをゆっくり17分。5Kの方は22分17秒(11分38秒+10分39秒)

えー。買ったばかりの人工芝用スパイクを。はじめての美津濃ではじめての白なんだけど昨日も書いたようにきつい。0.5CM大きな奴だと今度は大きいし、やっかいだ。しばらく我慢して履くかな。ただ練習の場合はいいんだけど試合になったらどうしようかと悩…

新撰組見る。かなりガチンコになってきましたね。総司の病気もわかるし来週はとうとう永倉新八の反旗ですか。 あゆを見るけれどももうおじさんわかりません。(って今になってこんなことを言うのもなんですが)わかりやすく流行の女の子だと言う以外。あ、あ…

のそのそと起きて1時からテニスへ。わずか1時間だがかなり消耗。と言いながらもGYMで1時間やっておく。 イカ、タコの刺身。キムチ納豆、ポテトサラダでエビスビール。納豆おろしソバ。

アジアカップのタイ戦を見る。相変わらず前半はたらたらしている。と言うかプレスとかかけずにいいと言うのであればあれでいいのかもしれないが。結果は4−1と相成ったわけだが中澤あたりがあれだけフリーで仕事ができるところにタイのディフェンスがこなれ…

TコーチやJと近くのBARでビール。Jはイギリス人で28歳なのだけど80年代の音楽にも詳しくてNEW ORDERてのはネオナチでとかいろいろ教えてもらった。で、おかしかったのがカルチャー・クラブの話。あの頃ラジオとかで"Do you really want to hurt me?…

11時半から人工芝での練習を3時間。やはり人工芝の上は暑い。このピッチはスタンドが併設されていてここまで退却すると3−4度は違う感じ。また、風通しも良い。 新しい靴がやはり小さいか。つま先、ツメが圧迫されて最後はあまり走れず。どうしたものか…

今日は朝にはちょっときつく。昼の他になんと金曜だというのに夜に。昼の5Kではかなりひさしぶりにというより無理してやったのだけど20分35秒(10分38秒+09分57秒)で走れた。夜は3.5K。14分45秒にて。