買ってしまったのは以下の通り。

  1. The Godfather ずっと見直したいと思ってた。
  2. Bjork: Volumen 1993-2003 この人は歌も好きだけどMTVも凝っていて幻想的でいいんでぼーっとトリップ感が出ていいかなと。
  3. Big Fish ちょっと前のウィッシュ・リストにも載せたティム・バートン監督のもの。バカVAIOでは結局プレイできなかった。他のができるのになんでだろう?リージョンだけの問題ではないよな。(註:あとでわかったけどやはりリージョンの問題だった)
  4. Paul McCartney Put it There ポールの中でも泡沫系と思いこれまでパスしてきたのだけど何かのレビューでエルビス・コステロと作った曲(フラワーズ・イン・ザ・ダートに入っているマイ・ブレイブ・フェース)のコステロとのセッション風景が見ものだということで購入。しかし、お目当ての場面はすごく格好いいのに全部で1分ほどしかなく、その他の場面は曲には好きなものも多いのだけれどまさに泡沫。どうしてビートルズ以降のこの人の映像作品はこうなっちゃうんだろう。唯一ウイングスパンが良かったけど。
  5. THE LAST SAMURAI つんどくになりそうな気配はあるが。
  6. The Miles Davis Story こんなものを見てしまうとブルックスブラザーズでも買いたくなるのかなとも思いつつ。
  1. Songs from the Devil's Chimney/Drew
  2. On My Way/Ben Kweller CCCD BMG
  3. Winning Days/The Vines CCCD EMI