シンガポールのトイレ事情について

tropicalmandara2004-05-11

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040510#1084203071
id:toroneiさんの拾ってきたネタに早速反応してみる。(笑)イギリス女性の90%が中腰で、ねえ。まあでも近代まではヨーロッパも垂れ流し文化(ベルサイユ宮殿の庭で貴婦人が、という話しは有名ですよね)であったそうですしあまり驚くにはあたらないかも。=そうすると日本の衛生観念は誇れるものですね。えっへん。

本当はうちのシンガポールの連中からのレポートを待とうと思っていたのですが手を抜いてその時のお願いメールをそのまま貼っておきます。

えーくだらない話題ですみません。閑なときにレポートください。
もちろんわれわれ、女子がどのように用を足しているのか、日本だろうが香港だろうがシンガであろうが直接見たことはないわけですが。

便座付の洋式トイレであったとしよう。

上海でもここ香港でも良く聞くのは、多くの女子は便座がきたないと言う理由中腰ですまされる、あるいは、上級者になると縁に乗っかって(しかも靴をはいたまま)なされる、らしいのだが、シンガポールのトレンドやいかに?

しかし後者はすべって落ちたりしないのかな、と。中に落ちれば汚いし外に落ちても捻挫くらいしそうな気が。

あとこれは足し方の話じゃないけどこんなのもあります。香港のスタッフから聞いた話です。女子って用済ませても化粧直しとかをするために洗面台のところ並らしいですね。ある日、彼女が順番を待っている、かなり品の良さそうな年のころなら30代中盤のLADYが自分の番になっておもむろに、よいしょと洗面台に足を突っ込んで洗い始めたとのこと。あっけにとられる周囲。誰かが注意するとふんと鼻であしらってそのまま洗われていたらしいです。

どうでしょう。こんなところですが男女問わず人を募集しておりますが。って逆効果だ。(爆)

  • 今日はかなり暇だったのでtypepadの方をちょこちょこいじってしまった。
  • 今日もGYMにてウェート系と足に衝撃はないバイシクルで。
  • ブランドは広告で作れない(アル・ライズ、ローラ・ライズ)の英語オリジナルがあったので買う。専門用語を仕入れないといけない。たまにはね。

ブランドは広告でつくれない 広告vsPR 
The Fall of Advertising and the Rise of PR

  • 仕事のログファイル、DBを使った管理。もう半年以上繰り返し繰り返しスタッフに考えさせているのだけど何も出てこない。もう自分でやるわい。こうやってなくなっていった試み結構あるよな。