tropicalmandara2004-06-09

先週のインド料理店がある重慶マンションの階段。踊り場の天井にはってあったスティッカー。上の目の方にはHong Kong is WatchingとありMJというロゴがついています、下はゲームボーイのスクリーンを模して戦闘画面がありWeapons of Mass Distractionとあります。他の場所ではあまり見たことがないので実体はつかめないけど。大量破壊兵器云々だからイラクアメリカがらみなのだろうけれど。

ただ、香港のどんな団体がこういうスティッカーを作るのかなぁ。イスラム系団体?にしては表現がカルチャーぽい。香港の反米あるいは戦争に反対するグループ?そんなものないでしょ。多分。ふぅむ。すると想像できるのはこちらにいる西洋人の団体ってこと?MJって何だってことだよな。不思議。

毎日がまがりくねった道
ほんの少し近づいていく
毎日がまがりくねった道
元気になるまで少し近づいてきた。

Everyday is a Winding Road /The Artist formery known as Prince "Rave Un2 The Joy Fantastic"
レイヴ・アン2・ザ・ジョイ・ファンタスティック