なにがデジタルがなにがITだ(笑)

香港ではコンピューター周辺機器で結構なシェアを持っていると思われるFilandというメーカー。USBスピーカー。スピーカー端子に入れるジャックが甘くうまくプラグインできない。電源もPCから伝わっているはずだがパワーがない。USBカードリーダーといってメモリースティックもSDメモリーもフラッシュXXも全部いけるというものUSBに差し込んで反応しなくなった。最初はできたんだけど。こういうのを見ていると、中国の技術もまだまだ甘いなと思う。

そんなわけでせっかく撮った写真を載せられない。キヤノンのIXUSのIE9334を使った転送とアプリがうまく連動していないし。