中島らも氏

宝島が一番面白かった頃の顔の一つはこのヒトだったよなぁ。〜「うまいたこ焼き100円でどや」これに勝るコピーを僕は見たことがない〜とかね。一度、大阪の中之島にある朝日ビルでおそらくはFM大阪の収録を終えたのであろう氏が公衆電話をかけているのを見たことがある。サングラスに黒のスリムのジーンズ。なんかまんまやんけ、と思った。思ったよりも背は低かったけど。あと、遅い時間だったと思うがFM大阪の「月光通信」は氏の選曲も格好よく良く聞いた。ああ、そうだ。この番組で初めてソフトボーイズのピッグワーカーを聞いたんだった。後にロビン・ヒッチコックにのめりこむきっかけであったかもしれない。コントも大笑いした割には内容を覚えていない。合掌


写真を探していて見つけた啓蒙かまぼこ新聞。ぴあ関西に随分前から続いてたんだっけ。オンライン版があったのは知らなかった。今更のように閲覧。