土曜日にチーム練習をやって(3回目)盛り上がり、メシ〜飲み会。日曜日もテニスをやって盛り上がり・・・(笑)どうせ見れないからいいんだもん、と五輪モードOFFになってました。外出してるからネットもチェックしないし。


しかし、いろいろ動きました。柔道は井上、谷は別格として弱点と言われた内柴も取って順調。北島もよっしゃーの100平。ソフトは緒戦はつまづいたが2戦目勝ってこれからがんがん行きたいところ。


・・・・。・・・・・。・・。?


あれ?


業務連絡:そーたさん(id:orion1014)、そーたさん。お願いしておりますDVD録画ですが、ガーナ戦はもういいです。いい想い出になると思うのでお願いします。

柔道女子52K級横沢選手「銀じゃ意味がない」

↑↓

山本さん「今日の試合はこのあとにつながる」

常勝をなかば義務付けられた柔道と国際舞台にやっと顔をだせるようになったのサッカーを同じ土俵で比べてはいけないのかもしれないが、なんとも腰砕けなコメント。HPでは7月2日付けで「善戦では意味がない」と言ってたのに。備忘録持ち歩いてないのかな(毒)

多くの方が記されているように、このチームはもっとできたんじゃないかと思えるだけに残念。あとJFAの総括には注目するぞー。


<山本さんひとりを責めても仕方ない部分もあるのでちょっと書き足しますと、この柔道のメンタリティにまでとは言わないまでも、絶対に勝つのだ、という言葉がフツーに出てくるように日本のサッカー界もなってくれるといいなと思います。目指すサッカーや育成方針、人選も含めて。>