高速でのバイク2人乗り解禁というニュースにちょこっと反応。


高速でバイク二人乗りなんてアブねーとか思ってたけど65年まではOKで欧米なんかでも軒並みいいのね。そういや昔、川崎ー渋谷間250CCで130キロぐらいでがんがん、くらいやってたけど。そう考えてみると高速だけ今更だめと言ってもしかたないのかな。各メーカーから安全性も考えた仕様も出るらしい。まぁ、くれぐれも皆さん気をつけて。


ところで香港はバイクそんなに多くないんだけど、二人乗りは多い。男性が前、女性が後ろがほとんどで男性同士の二人乗りってのはあまり見ない。だけど、彼女達、ドライバーにしがみつくどころか=これが仕様じゃなかったでしたっけ=全然どこにもつかまってないんで、いつもこわーとか思って見ています。