26日(4)

昨日、かねてつさんより第4弾が届き、もう寝なきゃなと思いつつも、ちょっと見ようということでよりによって女子マラソンを選んでしまった(笑)。皆さんが言っていたTV放送で見てもすごい傾斜の坂ってのやっと実感できました。確かにあれだけ普通で行けば抜かれるパターン=ヌデレバとは一時期1分は佐賀ついていたと思うが最後は12秒。それも14、5秒差になったまま10K近く走って逃げ切ったようなのは初めて見た。野口さんは走り方ひどいなぁ。ただ有森さんが解説してたけど今では不利と思われているストライド走法を無理に矯正せずに筋力をつけたということで。それもすごい、このレースで言えばフォーム汚い人ベストは野口かラドクリフかってなもんで。ヌデレバはきれいすぎ。ラドクリフが棄権したとき泣いたのにはちょっとかわいそうになった。以上、古い話題。