26日(2)

9月になるとまた公式戦ががんがん入ってくる。これまでの6戦を見ても人工芝が3戦。前回のMIZUNOがきつすぎてツメをはがしており、いずれにしてもこの靴はもうはけない。夕刻少し時間があったのでナイキ、アディダスと廻る。やはり自分の足の特徴はタテの尺がまあいいかなと思うときに甲の部分が絞られすぎていてしめつけられる(特に右足)ことでそのために一つ大きなサイズにすればタテがゆるゆるになるということ。少し迷った末、考えても見なかったルコックを買うことにした。とりあえず履いてみた感じでは何とかなると思うのだが。しかし品揃えがよくない上に、ストックを持ってくるまでがいつものことながら遅くこれもじっくり買いたくてもできない原因かもしれない。本当は日本に行ったときに買いたいが仕方ない。