NHKワールドプレミアムの編成が変わった。海外の方にニュースを多くというが、1−1.5時間の間に1つか2つしかトピックの変わらないニュースを流してもらっても。なんかその分番組の密度が減っている感じだしな。前の方が良かった。


昨晩は新撰組にんげんドキュメントを見る。新撰組は前回見れなかったのが痛恨。代わりにってわけではないが燃えよ剣でも買おうかと思ったらこっちの書店になかった。糞。


にんげんドキュメントは女子プロゴルフの横峯さくら選手と父親の二人三脚の話しで別にゴルフって興味はないが、やはりこのシリーズは面白い。女子のフィギアスケートを放映していたが村主さんが出てないので適当に見ていたが荒川静香のエキジビジョンは良かった。表現力すごい。となんだかNHK見ているとどんどん畑違いの分野に詳しくなること。