• メモ

だいぶ調子が戻ってきた。やっぱり寝不足で快楽(Hじゃないよ)ではあるが緊張感をひきずっているのは相当無理があったようで。

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)

読了。母親が女性として体験した幸福のレベルを超えて幸せになるのを無意識の内に怖がることで楽しいことを避ける。著者曰く「幸せ恐怖症」。自分で選んだ楽しいことのはずなのに、その前後で不機嫌になる、ですか。著者は男性だし、こちらも男性なのでこの恐怖症についてはよくわからないのですが、知恵と勇気を自分にもたらす努力をしてこなかった男性には女性は救えないそうで、それはわかる気もします。というか時代は男性にあまりそうした体験を求めなくなってもきているようです。

  • 5K

21分32秒(11分21秒+10分11秒)