昨日は6時からサッカーの試合がありラス前なのに(!)「新X組!」(<検索で来るかもしれない人に悪いから伏字・笑)が見れなかった。くそー。って全然サッカーの話しじゃないね。サッカーで最近いらつくことは、てめーはがんばってない癖に人のミスなり至らないところをくどくど言う奴らだ。先ず走れ。ぐだぐだ言うな。たとえばこうである。「そこで詰めないでポジション低く置いてるから簡単に突破許しちゃうんだろ。全部オレに見ろって言うわけ?」えー。この場合ボランチサイドバックに言った言葉なんだけど、けだし正論ではあります。ただ、言いたいのは、このサイドバックの人はそんなに上手い人じゃない。ボランチの人はうまい人だ。そこで文句言ったって始まらないだろ。いやだろうが間違ってようが、全部あんたが見る気でやれってこと。文句言ったら変わるって類のもんじゃない。それと全部見ろって別にプレスだけの話しじゃないか。そこが弱いってわかってんだから、その分がんばろうや。プロじゃねえんだから。