• 晦日。さっさと繁華街を離れる計画。6時には会社を出て日本料理屋へ。6度。あまりに寒いので紙鍋なんぞを食す。身体もあったまり9時半。奮発してタクシーで帰宅。
  • 元旦。蹴り初め。うちの監督は少学生チーム、中学生チーム、社会人チーム、シニアチーム、女子チームと5つのチームを主宰しており、希望者が朝9時半から集まった。やはり朝は6度で寒い。集まったのは50名ほどであらためてものすごい人徳であると思う。ゲームは全員入り乱れての花ゲームであり、まあ、正月だからいいんじゃないという感じ。
  • そのまま監督宅の呼ばれていくことになり年賀の一つもということでシャンパンx1、焼酎x2、ケーキ15ヶをU−GMと買う。坂が長くこのころには温度も少しあがっておりパイロットジャンパーでは暑くなってしまった。このあとはおいしいお節料理をいただき千寿でイッキx3。轟沈。そのまま3時間ほど寝かしてもらい少しご飯なんぞをいただいた後、11時頃帰る。20代後半のOくんというこっちの日本人サッカー界では5指に入るであろう豪傑と更に韓国居酒屋に行き飲む。帰ると3時だが服についた監督宅の犬の毛を取るのに苦労し、寝たのは4時になっていた。
  • 翌2日は2−4でテニスが入っていたがおきれないために3時から行けたのみ。少し寝てから夕食は日系スーパーで買ったお寿司、刺身、もちスープなど。それなりにぐーたらな正月を過ごせました(笑)
  • 本日3日。お遊びがたたって少し熱っぽく運動は休み。