One Plus One Is One

One Plus One Is One

バッドリー・ドローン・ボーイ。変なアーティスト名。本名デーモン・ゴッホ??これも芸名くさい。マンチェスター出身。最近の朝のお気に入り。どのようなバックグラウンドの人かはよくわからないけど、僕が勝手に貼っているレッテルは「メロディアス」なジョン・レノン。声がめちゃくちゃ似ているわけではない。でも耳に入ってくる言葉のひっかかり(とでも言うのだろうか)がなんとなくそう思わせる。おそらくリバーブやエコーをあまりかけていない録音とK,P,S,Gなどの有声音の部分が似て聞こえるのかもしれない。歌詞や作品の持つ世界はまったく関係ないと思う。(歌詞はこれから読んでみようと思う。)ジョンだったらその部分、鼻歌ぽく簡単にすませたろうなと思う部分のメロディが、もう少しひねってあるなという感じ。