• 東アジア選手権北朝鮮1−0日本。なんでこうポゼッションサッカーになると遅くて周りのサポートがなくなるのか。ま、このチームで、この戦術で行く訳でじゃないのですよね。本番。じゃあいいか。三都主。キレが戻るのを待ってるぞ。
  • にしても、みんなヒールパスとかスルーとか多すぎる。かるいかるい。
  • 会場の看板が一つをのぞいて日本企業なのを見て思ったのだけれどそうまでして東アジア選手権をやる必要はあるのだろうか?いや、もちろん特にライバル韓国、そして成長著しい中国とは常にがちんこで戦える環境を作っておきたいもの。でも韓国でやっているのに韓国企業なし??お金持ちのの中国企業も?あるいは日本の広告代理店買い切り?としてもなぁ。