15日

中学生合宿初日。8時集合眠い。少しく涼しくなってきていて半袖、長袖の着替えなどちょっと悩む。午前中の練習の後、午後いちでチームの試合へ。練習試合なので出場は後半35分のみ。前半はサブを中心にレギュラーを普段やらないポジションに。後半はほぼ公式戦同様の布陣。試合後簡単に飲みに参加したあと合宿地へ。BBQ。合宿地の構内がだだぴろくBBQの開催場所は一番奥になりかなり歩く。みんなハイだ。大人も子供も。つーか大人の方がハイかも。

16日

合宿所には泊まらず家から朝の練習会場へ。同じく8時集合。空港近くのピッチ。ここでやるのは初めて。きれいではあるが、ここまで来るのは時間(移動)の無駄かも。朝は重い。昼いちでチームの試合(公式戦)。第一レグで0−2で敗れた相手だったが今回は気合も入り0−0で引き分ける。自身は昨日の試合の方がよかったのだが、昨日のチームの方がプレスも動きも少し鈍い分、こちらが先手を取って大きく動けていたとも言える。K君と少し飲んだあと帰る。めちゃくちゃ眠くTVをつけたまま8時頃うとうとと寝てしまう。しかし、すごいなジャニーズは(NHK)・・・・。本当はゆっくり風呂につかるべきだが睡眠を優先。爆睡。ふくらはぎ、太ももの筋肉が戻ってこないのが気がかり。