• 叩かれてはいたがトルシエジャパンの時のツネ様は好きであった。クレバー、果敢に3バックを統率しているように見えた。でも何ででしょう?ジーコジャパンツネ様は考えすぎて守りに入っている(DFだからあたりまえw?)ように見えてあまり好きではなかった。無論、他のDFとの相性などもあったのかもしれないが。そのツネ様ようやく海外に移籍。このところ日本代表クラスの選手に定着してきた(かのように見える)身の丈にあったリーグと思われるオーストリアザルツブルグ。( - _ - )イイ! がんばってほしい。アレはどうなるのかわからないけど。またぞろマーケティング絡みという話もあり、なんだか金満そうなクラブではあるけれど(トラッパーニがGM、監督がマテウス、NYにもチームがありアイスホッケーチームもあって、ユニフォームがなんか派手)ま、がんばれ。どっかで放映があるといいなぁ。既に日本語サイトも登場(獲得を報じた数行だけだけど。そういえば稲本の為にアーセナルは日本語サイトを作っていたっけなぁ。アジア向けサイトも。そう考えるとそのマーケティングは失敗したってことかな。何もしないでTシャツが売れないと嘆いていたポーツマスみたいな大アホウなクラブもあったけど)。

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

  • 鍼7回目。肉離れはどうなんでしょ。鍼を打たなくても自然治癒していくわけなのでどこまでが効果なのかわからず。ただ張りはだいぶ少なくなっているよう。今週から歩くのをちょっと速くしたジョグを開始。10分ほどで様子見ながら。
  • 今週は野菜をたんと買い込んできまして日曜、火曜そして今日と野菜だけの鍋をしております。血がきれいになるぞー。なるはずだ。なってちょうだい。
  • 世界街歩きを見ていて(ダブリンだよ)なんだかそこでの生活が始まるかのような錯覚を覚えました。なんでしょ。>>ぼけ、かw。

-