期待通りだ。

そんなことで引越し当日。今までと同じように床はコンクリートのまま。天井も打ちつけのままにしている。電気屋が(ま、東京電力のようなもの)来て電気の操作盤をしこしこと壁に取り付けている。あきらかに右肩下がりに取り付けているので、まっすぐつけてよ、と言うと、今は仮に付けているところだから、とうるさそうに言われた。これで、決してまっすぐにつくことはないだろうなと思った。だってそうでしょ?仮に<曲がってつける>という作業自体に救いがないじゃない?果たして外出から戻ってくると右肩上がりになっていた。

また電話屋(NTTのようなもの、だ。)が来てブロードバンド接続をしに来る。しかし、ルーターとVPNには何もせず帰ろうとするので、おい、コラと言うと俺様はその担当ではない、とのこと。ふむ。であれば何ゆえ全担当者でお越しにならないのかと聞くと、それを手配するのも、俺様の担当ではないということ。くむ。カジュアルだね。ストレスフリーだろう。

5KM23分31秒。

あるお客さんの営業担当。帰国の可能性大。帰国後はローカルが全面的に広告担当に。で、このローカルの方は弊社の力量、センスを評価されていないらしい。やれやれ。振り出し。小さいデザインハウスの良さをきっちり把握して欲しいな。

引越しが夜には終わりLANもつながったのでシャンパン(モエ・ラ・シャンドン)を抜いてハム、サラミ、寿司などで乾杯。