田舎モノ!

いやー。体が痛くなるほど寝た。1時からテニス。今日はやらない方がましというくらいのひどい出来だった。ボールはことごとくオーバー。あたりも悪い。おかしいなぁ。ここらでコーチにでも付いた方がいいのかなぁ。こんなに効不調の波があるってのはやっぱ基本ができていないからだね。いつものテニス用のシャワー室はお湯が出ないので隣の古いスカッシュ向けの方でシャワーを浴びた。

Sコーチ夫妻とそのままベトナム料理へ。またしても33ビールを飲む。

タクシーの運転手。僕はいつもラジオのボリュームを下げてくれと頼む。そもそも客を乗せた時にラジオ聞くか?というのが日本人の感覚だと思うがここは日本ではないのでせめてボリュームを下げてくれと頼む。ところがこの野郎がボリュームにタッチしただけ。おい、変わってないじゃないか、と、言ったらオマエの言うとおり下げただろと言うので、OK、じゃ、オマエのには乗らないと言う。するとじゃぁメーターは倒れているんだから15ドルよこせというのでオラヨと助手席に投げ込んでやった。後でしまった後部座席にばらまけばよかったとも思ったが。田舎モノどもめ!と香港人を罵倒したくなるのはやはり騒音、ノイズ系が多いね。

45分爆睡の夕方寝。昨年のインタートトカップでの稲本のハットトリックを収めたDVDをアーセナルVSフルアム戦の実況と交互に見た。前者では稲本はほとんどトップ下で1.5列をふらふらしながら機会をうかがってシュート。これが効を奏した感じ。これが前監督のジャン・ティガナの狙いだったのかな?一方、昨日は右のMFでかなりディフェンスと一体になっていた。こっちが今のコールマンの狙い?まぁ、強豪アーセナルだったのでということもあろうが前者と後者の役割が一試合の中できびきびと出てこないともう一段上にいけない気がする。でもフル出場でよかった。


*28日〜今日まで加筆。