後半10分出場

朝9時半。眠くて予定より30分ほど遅れて家を出るが10分前には間に合う。夜型のばななさんのことだから、今日は無理だと思ってましたよとSコーチに茶々を入れられる。さもありなん。

12時半までかなリ充実した練習。先ずはピッチの対角とエンドラインを使って4種類のポイントでサーキットを行うのを5周。このくらいきつく心拍数を上げておくとその後の練習にうまくエンジンがかかる。この練習はU20大熊ジャパンのもの。

その後はぺナエリアでのタッチラインラグビーにはじまり6対6でのパスゲームを経て初めての4:4:4パスゲームをやった。前の回でミスしたチームがディフェンス。残り2チームがオフェンスで8:4をやる。しかし、同じチーム内ではパスを出せないことにするのでかなり走ってポジションを取り続けなくてはならない。これはオシム市原の練習。なかなかこの練習ははまったみたいだね。途中、休憩に乗じてクリスマス会の練習なんかを始められたんで(しょうがねーなぁ、もう)15分ほど無駄になった。

さて4時半までどう過ごそうかと思ったが一緒にご飯を食べる人もいなくて若干予定が狂う。しかたなくうさぎでひとりメシ。ビール(やめときゃいいのに)+キムチ+しょうが焼き定食。3時からの5、6年生に出るか足まっさーじに行くかなやんだけどサッカーの方に。失敗。試合のみのつまらない練習。何もすることなくただボーっといただけ。

終わってチームの試合に。やっぱ疲れてるので20分レベルでとGMに頼む。結局後半ラスト10分のみ。良かったのはこぼれだまシュートとサイドライン沿いでのディレイが何回かかかったこと、かな。あるメンバーの壮大な送別会。天麩羅屋にて。9時には予定通り抜け出して、お世話になっているBARの9周年パーィにかけつけたら誰もいない。金曜日だったんだね。あれ??マスターと電話で29日の土曜日ですね、と確認したつもりだったんだけど??