• 21分57秒(11分27秒+10分30秒)
  • 周星馳のマネジメントと会う。てめーとなんか仕事できねーよ的な感じかと思っていたが予想に反してフレンドリーでしかもオープンだった。これならば簡単ではないにしても悪くは無い。
  • そのリングトーンの話でまたしてもスタッフは馬鹿だなと・・・・。つまりさ。周星馳のせりふを有名な映画の中から抜き出してごらん。リングトーン用に言っておいたら40秒もあるようなシークエンスばかり選びやがった。おまえさ、呼び出し音だぜ、こんなに長きゃ意味無いだろうと言ったらどうして呼び出し音が長くちゃいけないんですか、と来た。いけないとかってことじゃなくて・・・・。もう説明しなかった。
  • 消費者金融のWさんと2人きりの送別会をTで。やはりこのところ表に出てこなかったし元気が無かったのは会社の方針だったんだな。昨年はかなり悪い結果だったが今年の上半期は新記録だそうで。東京に舞い戻るはずが(それは本人もあまり歓迎しないのだが。つまり海外でがんばってなんでいまさら日本のしがらみ?もちろん暴れる覚悟はあるが。である。委細同意。)急転直下台湾を伸ばせということで赴任になったとのこと。この方には付かず離れずではあるがチャンスをいただいた。さびしいな。でもまぁ、香港で8年がんばられた。
  • Wさんは若い頃は結構遊ばれたらしいが今では愛妻家。10時前にはおわかれした。例のBARでビールをいっぱい飲んで帰ってきた。