• 22分12秒(11分38秒+10分34秒)
  • 合点の行かない批判を受けた時に徹底してその無効性を叫んで見ても効果がない。(ようだ。)とにかく自分は未熟であり知らず知らずの内に人様を不愉快にさいているのだなぁとひたすら謙虚にするしかない。(ようだ。)ことが起きる前にするべきアピール(あるいはしないでおくべきアピール)が足りないのだ。ということを肝に銘じておく。(ことにしよう。)いずれにしても自分が思うほど自分はすごくはなく、自分が思うほどダメでもない。(はずだ。)
  • チームのNさんと書店でばったり会い飲むことになった。本当はスタッフとロシア料理店に行くつもりだったのだけどなんとなくだるい気もしたので予定変更。相変わらず癒し系な人でこの人とサッカーの話しをしているとサッカーって楽しいなと思えてくる。ただし、これにてまた寝不足。
  • ちょっと風邪気味。無茶してるかな。今週は。膝は痛いし、寝不足からか口内炎みたいなものもできている。ふくらはぎもぱんぱんに張っている。いい傾向じゃないな。明日は新年会があるけど1軒で失礼しよう。