• 何だか腰も痛い。でも多分これは風邪気味のせいだと思う。
  • MYdoomウイルス7つ目GET!(笑)NORTON博士は黙々と隔離してくれてるけど、これって確かマニュアルで除去しないといけないんだけどどうやるんだったかな。
  • 21分59秒(11分18秒+10分41秒)。ああきつい。
  • amazon.co.jpのアソシエートプログラムというのを申し込んでtypepadサイト(自分+チーム)にライブリンクというのをはってみた。
  • えんえき 【演繹】 〔deduction〕諸前提から論理の規則にしたがって必然的に結論を導き出すこと。普通、一般的原理から特殊な原理や事実を導くことをいう。演繹的推理
  • きのう【帰納】〔induction〕個々の特殊な事実や命題の集まりからそこに共通する性質や関係を取り出し、一般的な命題や法則を導き出すこと。
  • どうも上の2つを仕事でやってくれないのでもう一度自分でも意味を調べようと思ってペーストしておく。あ、もう一個あった。
  • るいすい【類推】analogy〕両者の類似性に基づいて、ある特殊の事物から他の特殊の事物へと推理を及ぼすこと。結論は蓋然的である。類比。比論。類比推理。アナロジー
  • さてきついが新年会に出動。(泣き笑い)