• 21分48秒(11分30秒+10分18秒)なのだが昨晩あんだけふくらはぎ揉み器でほぐしたのにパンパンじゃん。
  • 髪を切りに行く。1時間さぼっていいかとスタッフに聞いてからね。
  • 記録媒体にスタッフをはじめて連れて行く。ゼネラルな質問の連発になりまるで基本的な説明をしなかったようでちと恥ずかしい。(実際、説明してあったんだけどね。)
  • ハードピッチ用+休みの日の普段履きであるアディダスリベロが1年経ってへたってきたので買おうと思ったが店に行ってからGYM用のシューズも2年以上はいていてかかとの上の部分が切れているのを思い出し少しFUTURISTICな黒のシューズを買ってしまった。いつものサイズは小さかったので1つ大きいのを買う。ところたてはいいのだが甲の部分が狭いために痛い。
  • SkypeというIP電話のソフトを入れた。試験的にさっきシンガポールオフィスにかけてみたが(マイクがないので向こうの声しか聞こえないが)音質は悪くないね。明日にでもUSB対応の受話器を買いに行ってこよう