焼肉プレゼント企画、女子日本代表、起源

日本代表。。。と言えば今やこの方々のことではないかと思われるほど盛り上がってきた女子日本代表。(笑。。←でいいですよね。)ケット・シーさんが取りまとめられている「焼肉プレゼント企画」。ほんわかー企画に趣旨から大賛成。海外からなので現金書留は送れずそーたさん(id:orion1014)に立て替えてもらう話をまとめ(まとまってないない)たのですが、どこからこの話しが始まったのか今ひとつわかっていず寂しい思いをしていたら隣接のラウンジにて同じ境遇の方に出会いました。(ですよね。MIEさん。)

するとなんと先ずはおりたさん(id:toronei)から、そして青空荘の直木賞作家「姉御」からあたたかいご教示あり。知らなかった方々のために(まだいればですけど。汗)勝手に紹介。貴重な情報ありがとうございます。

◆おりたさんからの情報

やべっち、焼き肉食べに連れてってくださ〜い」
が初出だと思われ、というか僕が最初に見たのはそれ(笑)。

◆姉御からの情報

焼肉話は黙ってられなくて(爆)…やべっちの前に伏線がありまして、TBS「黄金筋肉」という番組中のキックターゲットというコーナーに端を発しているのです。

http://hpcgi3.nifty.com/ketto_see/cbbs/srch.cgi?mode=srch&logs=197.txt&page=20&no=0&word=10243&andor=&KYO=&PAGE=20

・10314・10317・10334参照(笑)
ワールドカップ予選でメキシコとのプレイオフで出場を決めた時も、国立から電車移動で新宿(だったかな?)の居酒屋でお祝いしたという清貧なエピソードなどもみんなの心に残っていたのだと思います。

しかし、なんですね。清貧にしてひたむき。こうであると「感動をありがとう」って言葉がすんなり出てきますよね。予定調和ぽく言うのではなくて。

*追記:http://hpcgi3.nifty.com/ketto_see/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=15946&type=15923&space=30&no=0
そーたさん、早速ありがとうございました。「叙々苑の美味しい焼肉」を知らずにおいしい焼肉といえば今や「鶴一」しか名前の浮かばないbananafishでした。