うちのチーム3−0相手

後半35分左SBで。・・・。暑かった。おそらくピッチの上は40度くらい。最初の25分はまだよかったけど最後の10分はぼーっとして頭も体も働いてなかった。相手に策がなくてよかった。しかし、火曜日は70分フルを求められるだろうしこれじゃだめだ。

体力を消耗すると思いアップのGYMのあとにPOKKAカフェでご飯を食べた。Aセット多すぎ。まず。パンと野菜スープ。それからお弁当。お弁当には餃子3個、焼き鳥2本、子供のこぶし大のポーク(トンポーロ風)、ミニ混ぜご飯のおにぎり3ヶ。デザートにババロアそしてコーヒー。これで82ドル=1160円。スパゲティかなんかにしておきゃよかった。あとなんでポッカカフェに並ばないといけないのというくらい混んでいた。まだまだホンコンの外食事情はつけいる隙がかなりあるね。こんなものであんなに受けるんだから。(ホントウ)*と言いつつも味とかスタイルはという意味です。客単価なんかを考えたらきついかもなぁ。でも徐々に徐々に定着しつつあるのです。

ある意味でそれなりにやっていて、(他人の評価を見ても)そうなったことはうれしいのだけど、ただこのレベルではだめだ。がんばって少しずつでもうまく。

ああ、飲み会にうちのメンバーの一人が杭州に語学留学していたときの後輩の女の子(20歳!)が参加した。いやー。ひさしぶりにこんなにしっかりした子を見たなぁ。今は上海外国語大学にいてアジア日本人バレーボールのために来港とのこと。