今日も暑くなんと35度。昨日は実は34度だったそうで。テニスもきつくなってきたかな。今日はいつものJIMMYが来れないのでチームの奴を2人昨日から確保済み。しかしやったことなくてもすぐにコツをつかむね。運動神経がいいんだろうな。あまり走れない。というのも暑さよりもかかとがまだ。く。

女子レスリング48K級五輪代表決定にまつわるNHKのドキュメントを見る。伊調姉妹VS坂本姉妹。山本姉妹とかだけじゃなくて本当に姉妹だらけなんだね。このスポーツは。でも、すさまじいなぁ。しかも同じ中京女子大だから同じ練習場にいても決定戦までは一度も組まない。もらい泣き。

あとは台風のニュースばかり対岸の火事だよ、ぼくにしてみればなどと、親戚は九州にいるのに。TVを消す。